まずはこちら。

それからこちら。

AI レギゲットです。先日 MELO レギをゲットしましたが、今度は AI をゲットできました。
AI と言えば。。。 先ほど、帰宅途中の車のラジオから、AI が引退を表明したとの発表が、英語ニュースで流れてましたが。。。
今 NBA サイトをチェックしたら、どうやら本当のようで。。。
アメリカで、一番最初に間近で見たスーパースター。最初に買った NBA グッズや、ユニフォームも彼の JSYナンバー。今でも大事に持ってます。
MELO に出会うまでは、一番好きだった選手。カード収集を初めて、彼のことをよく知るようになり、ようやく彼の凄さに気づきました。
本日は、そんな彼にお疲れ様の意味を込めて、ラミレスの秘蔵の写真を紹介いたします。

2003年11月30日に、ニューヨークへ行ったときに、NBA SHOP で撮影した写真です。店内にこんな大きな等身大パネルがありまして。。。
私の身長とあまり変らない AI ですが、こうして 神戸、YAO と並ぶと、NBA の中では、案外小さい選手だということを知り、妙に親近感を感じたことを思い出しました。(日本では大きいといわれる私も、アメリカでは、大きいと言われたことがなかったので。。。)
彼の引退ニュースが、私をあの頃へ、タイムトリップさせてくれました。
いつかは訪れることなのでしょうが、あの姿を見れなくなるのは、とても残念です。本当にお疲れさまでした。
知さん、タイミングよく、AI のカードをトレードしていただきましてありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。



HP 更新いたしました。 




