NBA トレカ探訪日誌

このブログは、NBA の トレカ と、MELO をこよなく愛するラミレスの日誌です。

What a surprise !

今回はカードの紹介はお休みします。Again

 本日、帰宅すると、From USA 封筒が 1通。。。

 先日、Redemption は、届いたばかりだし、2回りぐらい大きな封筒です。

 送り主は。。。 Wendy !!!  My sister in the USA !!!  って実際の姉ではないんですが、私がお姉さんとしたっている、お世話になったホストマザーの娘さんからです。。。

 
過去に話題にしたことがある彼女です。お忘れの方はこちらを。

 手紙によると、彼女は、来年のシーズンチケットを購入したようで。。。 もちろんナゲッツのシーズンチケットです。 羨ましい 

 そして、手紙と写真と一緒に送られてきた物がありました。

 それがこちら。

2010060702


 嬉しいっす。リストバンド & ヘッドバンドセットです。息子にって書いてますが、もちろん私が使います。( 息子は、まだ価値がわかりませんので。。。 )

 さらにこちら。

2010060703


 8 × 10 Photo です。アメリカでは主流の、グッズショップや、アリーナに売られている写真です。たいていこのサイズ 8 × 10 なのですが、買って持って帰るときに困るんですよねこのサイズ。ラミレスも過去に、Pepsi Center のグッズショップで購入しましたが、観戦しているときに、邪魔で邪魔で。。。 何故このサイズなのでしょうか???

 こちらの写真ですが、メロの後ろの選手はわかりませんが、Block しているのは、Zach だと思います。その間には、Nene と、遠くで Melo の Shot を見守る Karl Coach と、写真の構図は大好きです。観戦しているお客さんの顔もはっきりと分かるのは、結構衝撃的です。自分もそのシートで観戦していたら、Melo とのショットが撮れるので。。。 そんなことあったら、絶対超家宝にしてますが。。。

 さて、こういった Souvenir 的な物も大好きなのですが、さらに嬉しい物もいただきました。

 それがこちら。

続きを読む

海外からの福パック。

 本日は、新着カードがありませんでしたので、先日の HIKING 氏の特別企画に参加してゲットしたレデンプにまつわるお話です。

 STATUS が、

 Card not produced. Please contact customer service for exchange.

 になったというのは、前回までのお話。。。

 早速、UPPER DECK 社にメールを送ってみました。 2008年10月16日 19:26:25  
 
 まず1通目のメールの返信がありました。 2008年10月16日 19:26:33

 まぁ。これは、自動返信なので、早い返信なのは分かりますが。。。メールの中身は以下の通りでした。

 Dear valued customer,

Thank you for contacting Upper Deck via email. Your message has been received and will be answered within 48 business hours by one of our agents.

Our hours of operations are Monday to Friday 8am to 5pm Pacific time.

Thank you for your continued patronage.


 要するに、48時間以内に、担当からお返事させますってことですが。。。

 ビックリしたのは、2通目です。 2008年10月17日 1:25:59

 なんと6時間後に、以下のメールが。。。

I went ahead and requested a Carmelo Anthony card for you. I cannot guarantee that you will receive that card but you will receive a card as a suitable replacement. Thank you.

 って、メロくださいってお願いしたのが、バレましたね。保証はできませんけどって書かれてますが。。。

 そして、現在の STATUS の状態は。

f2216bd2.jpg


Replacement Requested に変りました。

 流石 UPPER DECK 社、こんなに早い返信にいたく感動いたしました。これでメロが届けば、言うことなしですが。。。
 
 何が届くかわからない、海外からの福パック、おかげで、郵便受けを確認するのが、楽しくなりました。

 今回ブログの記事が、文字ばかりになりましたので、ラミレス秘蔵の写真を特別に公開いたします。

0779bbad.jpg


 2004年2月2日 ラミレス撮影 Pepsi Center in Denver

 メロはどこでしょう??? ○ォーリーを探せみたいになってますが。。。

今回はカードの紹介はお休みします。

 アメリカからギフトボックスが届きました。デンバーに滞在していたときにお世話になったホストマザーの娘からでした。彼女とは、スポーツ好きってことで気が合って、ナゲッツのゲームをよく一緒に見に行ってました。
 彼女も、私に負けないくらいのメロファンなのです。年間チケットを購入して、仕事が終わるとすぐにペプシセンターですよ。ホームゲームは、欠かさずですから。。。
 デンバー滞在中に、彼女とメロのことを夜遅くまで語り明かしたことは、今でも忘れられません。

 昨年、今年と、メロのカードをこちらからクリスマスプレゼントとして贈りましたが、めっちゃ喜んでくれました。今回は、カードの紹介はいったんお休みして、彼女からのクリスマスプレゼントを紹介いたします。

 彼女もメロ&デンバーファンですから、プレゼントがだいたいお分かりかもしれませんが。。。

 彼女からいただいたのはこちら。

ee761039.jpg


 ナゲッツのチームマスコットの、ロッキーのぬいぐるみです。気に入りました。ロッキーって山猫なんですよ。知ってました? 正式には、ROCKEY MOUNTAIN CAT だから、ロッキーなんです。登場する曲は、ボクシングのロッキーなんですが。。。

 続いてはこちら。

c9ea9c60.jpg


 ナゲッツのポーチです。ナゲッツに関する物を収納するつもりです。メロの入ったカードのフォルダーごと、収納しようか考えております。


 まだありました、つぎはこちら。

6f80eb98.jpg


 AUTO があれば最高ですが、そこまで注文してはいけないですね。メロのボールは、初ゲットなので、とても嬉しいです。

 そして、一番嬉しかったプレゼントはこちら。

704c8cf8.jpg


 日本では買えないと思う。。。メロ T シャツです。 T シャツもキラっているのが気に入りました。

 どのグッズも大事にしたいと思います。

Dear, Wendy

Thanks a lot. May your Christmas be a joyful one.

Cordially, Japanese Melo Fan.

驚きました。。。

 驚きました。今週、トレードが成立した覚えのない、おっくんさんからの封書。不思議に思い、開封してみると、手紙が1枚。どうやら、ラミレスのために、カードをプレゼントしてくれたのでした。。。

 WHAT A SURPRISE ! です。明日、ショップに行くのですが、何かいいことありそうです。本当にありがとうございました。

 ということで、いただいたカードは、ジェネナウ 3枚に、収集中の SLAM CAM 1枚の計4枚でした。

 まずは、SLAM CAM から、こちらの1枚。

c05ab0bf.jpg


 SLAM CAM の未所持は、特に嬉しいです。12枚あるのですが、ようやく5枚になりました。お持ちの方トレードよろしくお願いいたします。情報もお待ちしております。
 ちなみに未所持は、1、2、5、7、8、9、11 の7枚です。必死に集めたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 ジェネナウは、実は3枚のうち2枚は、トレード成立済みで入手予定のカードでしたが、1枚は未所持でしたので、とても嬉しいです。

 未所持の1枚はこちら。

491c5ea3.jpg


 バイナムです。彼は期待されている選手(LAKERS 強化選手)のようなので、とても楽しみです。彼の RC ゴールドパラレル 所持していたのですが、ベケ評価高かったのが納得できます。

 他のジェネナウ2枚は、未所持ですが、先にトレードが成立しておりました、コレクターさんからいただいたときに紹介いたします。以上、貴重な4枚をありがとうございました。

 合計10枚のジェネナウをいただきましたので、残りは、GN5、7、10、15、16 の5枚になりました。 6、8 は入手予定です。

 未所持募集しておりますので、よろしくお願いいたします。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ