NBA トレカ探訪日誌

このブログは、NBA の トレカ と、MELO をこよなく愛するラミレスの日誌です。

Milestone Card

祝 達成 600枚 05-06 FINEST REF その3

 前回、前々回の記事に引き続き、大量ゲットで 600枚を達成した 05-06 FINEST のカードの紹介です。

 残りの 3枚をまとめて紹介いたします。

763bfcdf.jpg

2c0285c3.jpg

4c5a727d.jpg


 BUTLER 6枚目、SIMMONS 4枚目、DUNLEAVY 4枚目のパラレルゲットでした。今回、一気に 11枚ゲットできて、600枚を達成することができました。

 2009年 3月 11日の記事にて、500枚を達成したことを報告いたしましたが。その約 8ヶ月後に 600枚を達成できるとは、思ってもいませんでしたが、こうして、皆さんのご協力のお陰で、今年の目標である 600枚を達成することができました。本当にありがとうございました。

 今回 11枚の 05-06 FINEST 未所持ゲットで、ベテランベース 100 枚コンプ + AUTO & JSY & RC & XRC & パラレルインサート & BOXLOADERS あわせて 506 枚 の 計 606 枚になりました。600 枚達成いたしました。次なる目標は、700枚です。

 引き続き 05-06 FINEST REF を収集していきますので、よろしくお願いいたします。

祝 500枚達成 FINEST !

 うなさか さんとのトレードで、一気に500枚をオーバーした記念に、500枚達成したらやってみたかったことを、今回の記事にいたします。

 ラミレスのわがままに、今回はお付き合いください。

 05-06 FINEST ですが、2007年2月11日に、最初はレギのみのコンプを目指して収集を開始いたしましたが、途中からシリーズ収集として、すべての未所持カードのゲットを目指して、2年と1ヶ月目で、ようやく500枚を超えました。

 最近では、パラレル、JSY、 AUTOや、 Boxloders が、収集対象となると、なかなか収集が厳しくなってきました。

 それに、収集を始めたころと違い、05-06 FINEST を見かけることが少なくなってきましたので、とても大変ですが、今回トレードしていただきました うなさか さんのように、購入していて、まだ持ってましたって方が、たくさんいらっしゃることに希望を託したいです。

 仲良くしてくださっているコレクターの皆様からは、お持ちだったほとんどの 05-06 FINEST をトレードしていただきましたし。。。

 それでは、お待たせいたしました。皆様が協力してくださった結果がこちらです。

c3bc2fe6.jpg


 ベテランベース100枚以外を並べてみました。一度やってみたかったんです。。。ようやく畳2枚分弱ぐらい収集できました。

 今年の目標は、600 枚達成ですので、その目標に向けがんばっていきたいです。

 身近な方が持っていたとか、カード整理をしていたら出てきたとか、トレード会で見かけた等の情報もお待ちしております。

 最後に、この500枚達成を協力してくださいました皆様に本当に感謝いたします。ありがとうございました。

CP3 店長 の Milestone Card

 久々に特別企画実施いたします。それは、CP3 店長の一言でした。。。

 『 CHRIS PAUL の AUTO 30枚ゲットの記念に、特別企画をやりませんか。。。 』

 そして、30枚の AUTO の記念すべきカードを2枚見せてくれました。。。

 1枚目は、CP3 店長が、初めてゲットした CP3 AUTO です。

 初ゲット AUTO それがすごいんです。

923634f0.jpg
 

 ポールのボール AUTO です。しかも 1/10 です。ファーストナンバーですか???

 流石、店長! 初 AUTO ゲットが、このカードですから。。。

 そして、2枚目は、最近ゲットされたカードで、パッチがエグイカードです。

82eb29a2.jpg


 パッチエグすぎです。1OF1 AUTO マジしびれます。しかも、あの右胸の OKC の部分ですよ。。。

(注)すべての写真の紹介は、CP3 店長の許可をいただいております。

 
 CP3 店長の CP3 AUTO 30枚ゲット記念というのが、今回の特別企画の経緯でした。。。 

 それでは、明日の特別企画のご参加をお待ちしております。 

HP メロ の部屋再構築 & 未公開 JSY

 カード整理 & HP の再構築をしておりましたら。昔、本格的にカード収集を始める前に、某&B でシングルカード買いをした メロ JSY 数枚を、デジカメで撮影していないことに気づきまして。。。

 まだその頃、ブログを持っていなかったので、写真を撮る必要が無かったといえばそうなんですが。。。

 HP のメロの部屋を再構築するにあたり、再度撮影をいたしました。せっかくなので、ブログでも紹介いたします。

 まずはこちら。

ac458c19.jpg


 初めてゲットした メロ JSY です。記念すべき1枚目は、このカードでした。思えば、ここから、メロ JSY のヒストリーが始まったかと思うと感慨深いものがあります。当時、125シリでさえ、少シリに感じておりまして。とても気に入ってました。そんな純な頃もあったのですね。。。

 そしてこちら。

bfa00a53.jpg


 初コンボのカードはこちらです。ネネとのコンボのカードだったので、欲しかったカードでした。今年はネネにがんばってもらいたいです。

 さらにこちら。

812e3fc5.jpg


 こちらは、HOME & AWAY の JSY が一緒になったカードで、当時一番気に入っていたカードでした。他の人とのコンボ JSY は結構ありましたが、本人の DUAL で、しかも色違いのカードって、当時は珍しかったように記憶しております。

 今回、昔ゲットしたカードの発見で、その頃の気持ちを忘れないようにしようと、あらためて感じました。

 ラミレスのメロ JSY コレクションのルーツとなった3枚のカードを紹介いたしました。

鐘 HP の MELO'S ROOM を大幅に更新いたしました。 鐘

記念すべき1枚

 記念すべき1枚を紹介するカテゴリーとして、またまた新たなカテゴリーを追加しました。新しいカテゴリーは、MILESTONE と名づけました。
 
 マイルストーンとは、マイル毎に置かれた、距離の書かれた柱のことです。その意味のほかに、大事なポイント(ターニングポイント)になるイベント等のことを指します。英会話の中では、頻繁に使われます。

 今回は、そんなマイルストーンな1枚を紹介いたします。

25f041f1.jpg


 ラミレスのHPで、殿堂入りしているカードですが、何故このカードが殿堂入り? と思われた方もいると思いますが、実はこのカード、ブログのプロフィールで紹介しましたように、初めてゲットした AUTO なのです。この1枚から、私のカード人生が始まりました。

 ちなみに、こちらも、マイルストーンな1枚です。

b6628fd8.jpg


 初 JSY AUTO ということで、殿堂入りしております。

 これらの大事な思い出のカードは大切にします。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ