NBA トレカ探訪日誌

このブログは、NBA の トレカ と、MELO をこよなく愛するラミレスの日誌です。

Glittering cards

久々リフ大量ゲット!

 久々に、リフを大量にゲットいたしました。その数18枚。18枚のうち、本当に欲しかったのは、3枚なのですが。。。残りのカードはトレード用ですので、ご希望の方はお知らせください。

 まずは、欲しかったカード1枚目と2枚目です。

e154843e.jpg

0481a62d.jpg


 セレブのクロムリフゲットです。嬉しいゲットです。早速、ギャラリーに掲示いたします。こちら2枚はトレード不可です。セレブカード引き続き、募集しておりますので、よろしくお願いいたします。しんちゃんさんには、負けますが。。。

 そして、大量のリフはこちら。

0c23add9.jpg

441d2264.jpg


 15枚のトレード可のリフです。トレードのお申し込みお待ちしております。特に、05?06 FINEST とのトレード希望いたします。また、セレブカードをお持ちの方、是非トレードをお願いいたします。 ACTRESS クロム、リフ系のカードしか収集しませんが。。。詳細は、HP にて。

鐘 HP 更新いたしました。 鐘

大好きなキラ系カード

 先日、師匠から、AI のカードを大量にいただきまして。。。そのカードすべてを、リストにしたときに、是非紹介したいカードがありましたので、本日はそちらのカードを紹介いたします。74枚いただいたカードの中で、キラ度上位ランキング3位のカードを発表いたします。

 まずは第3位からです。

bd12d4d4.jpg


 00-01 FLEER HOOPS のカードです。表面が金色のカードですので、光具合によって綺麗に写りますが、AI の体の部分はキラっておりません。

 そして第2位はこちら。

e27c09bf.jpg


 98-99 の FLEER SHOWCASE です。他の選手のカードは、以前 いろんな方からいただいており、ラミレスの大好きなキラ系のブランドですが、AI だけは未所持でしたので、嬉しいゲットとなりました。
個人的には、このカードが1番だと思っておりましたら、さらにキラっているカードがありました。。。

 第1位はこちらです。

c7934b7e.jpg


 00-01 の TOPPS GOLD LABEL です。このカード、左下の枠の AI の体の部分以外は、すべてキラっておりまして。。。デザイン的には、イマイチなんですが、本当にめっちゃキラってます。

 GOLD LABEL のカードって、このカードが初ゲットなのですが、このブランドの他のカードも、どれだけ綺麗なのかめっちゃ気になります。

 以上ラミレスの大好きなキラ系のカード紹介でした。。。

 本日は、先日発送されたと連絡のありましたレデンプが到着しそうな予感があり、記事にて紹介できると思っておりましたが、まだ到着しておりません。
 
 中身が分からないレデンプだけに、妙に待ち遠しいです。

 待ち遠しいといえば、SPX の開封もなのですが。。。

 特別企画で開封いたします 08-09 SPX ですが、21日発売の予定が、20日前倒しになったようです。CP3 店長からも、恐らく明日入荷するとのことでした。
 
 明日入荷すれば、明日開封いたしますが、予定通り金曜日のブログにて、結果発表いたします。それまでは、まだ予想を受付ておりますので、是非ご参加ください。

大量にキラ系カードゲット その4

 大量にゲットしたカードの紹介も、今回の記事で最後にしたいと思います。

 今回は、07-08 ボウマンクロムを紹介いたします。

a65fbdbf.jpg


 バトラーのXフラです。カードの縁がせっかく広いのに、縁がキラっていないのが、とても残念です。クロム系は、カードの技術はいいのですが、デザインは、当たり外れがありますね。今回のボウマンクロムは、ハズレの部類ではないでしょうか???

d40c6399.jpg


 もうレイカーズではない、クリテントンです。一応ゴールドリフですが、先ほどの STYLE ゴールドリフと比べると、ガッカリのデキですね。99シリですし。。。ベケ見ると、$8×3 の評価にはビックリですが。。。

4559f637.jpg


 RC ブラックリフです。ブラックリフもそうですが、デザイン的には、消化不良が続きます。

e284079e.jpg


 こちらが RC リフ、やはり縁の部分に煌きを求めたかった。TOPPS社、素敵なカードデザイナーを雇ってください。これでは、伝統のあるクロム、リフのカードが台無しになってしまいます。来シーズンのカードで挽回してくれることを期待しております。

 その他、07-08 ボウマンクロムのリフを4枚ゲットしております。その4枚を含めて、今回の記事で紹介した4枚もトレード可です。

 以上、4回の記事で紹介いたしました大量のキラ系カードですが、ラミレスは、やはりキラ系のカードが大好きということを、改めて実感いたしました。
 収集コンセプト的には、LEVEL 1 ですが、今後もゲットできる機会があれば、ゲットしていきたいです。

 今回ゲットしたカード19枚のうち、FINEST は提供不可。その他のカードはトレード可ですが、条件付あり。メールにてご相談ください。

大量にキラ系カードゲット その3

 前回、前々回と、FI 中心に紹介いたしました。今回は、残りの13枚の中から4枚のカードを紹介いたします。

 まずは、初ゲットの STYLE ゴールドリフ。

57c7dff2.jpg


 このゴールドリフも綺麗っす。25シリという少シリも気に入りました。トレード可ですが、ちょっとだけ条件付です。

 そして、ブルーリフ。

72622a77.jpg


 GASOL は、提供可能です。

 そして、ホワイトリフのようなリフ。

8918c8d7.jpg


 SPEEDY は、おっくん 行きになると思いますので、提供不可です。

 そして、06-07 ボウマンクロムからは、

977f79a0.jpg
 

 次回の記事で、07-08 のボウマンクロムを紹介いたしますが、06-07 のボウマンクロムの方が、綺麗でいいです。やはり縁が広いほうが、リフは綺麗ですね。背景は 05-06 ボウマンクロムの方が好きです。TOPPS 社 は、リフや、クロム系のカードだけは、流石ですね。どのカードも素敵です。

 次回の記事で、今回の大量キラ系のカードの紹介は最後にしたいと思います。

大量にキラ系カードゲット その2

 前回に引き続き、今回は、残りの FI 3枚を紹介いたします。

 4枚目はこちら。

e715b16a.jpg


 FINEST FACT (通称 FF )の、リフです。FF については、FF 3、14 の2枚が未所持です。よろしくお願いいたします。
 FF リフも収集しておりまして、FF リフは、このカードで、4枚目になりました。残り21枚募集中です。よろしくお願いいたします。

 5枚目はこちら。

1de95997.jpg


 バロンのパラレルも初ゲットでした。しっかし、髭濃いっすねぇ。最初は、口の周りに何か塗っているのかと思いましたが。。。

 6枚目はこちら。

54d127f4.jpg


 マリオン リフゲットです。マリオンは結構持ってますよ。。。調べてみると、FF と併せて 6 枚目のゲットです。ラミレスの FI コレクションでは、1 番パラレルを所持しております選手です。レギ入れると、7 枚ですから。1 つのブランドで、同一選手のカードをこんなにも枚数を持っているのも初めてです。(収集選手ならまだしも。。。)

 前回 FI のカードをゲットした時までに、230 枚のレギ以外のカードを所持していたのですが、今回、初めてパラレルをゲットした選手のカードもあるので、まだまだ、本当に奥が深いです。

 今回 6 枚のゲットで、 ベテランベース 100 枚コンプ+ AUTO & JSY & RC & XRC & パラレルインサート 236 枚 の 計 336 枚 になりました。まだまだガンガン集めますので、よろしくお願いいたします。

 HIKING さんの特別企画にて、05-06 FINEST の開封企画を行われておりますので、パラレルを引かれた方と、トレードをお願いしたいなぁと思っております。是非よろしくお願いいたします。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ