NBA トレカ探訪日誌

このブログは、NBA の トレカ と、MELO をこよなく愛するラミレスの日誌です。

Single Cards

3枚の AVANT CARD

 今回のカードは、CP3 店長からいただいたカードの紹介です。

 まずは収集選手から。

303941ec.jpg


 WIZARDS JSY 姿の MJ のカードゲット。こちらは、レギです。カードの縁に注目、額縁のようなデザイン、絵みたいでいい感じです。

 そして、まとめて紹介いたします。

db150baf.jpg

d19a9f59.jpg

3cc7df5a.jpg


 AVANT CARD は、写真のような紙が中に入っていますが、このデザインがなんとも言えません。写真を撮ったときのような、ちょっとブレた( 残像の )ような感じで、この色使い。モダンアートのようなできばえです。

 今回初めてゲットしたカードは、ラミレスの大好きな SHOWCASE のカードでした。やっぱ、 SHOWCASE は、一番復活して欲しいブランドですね。。。

お気に入り 3人 JSY カードゲット

 本日は、新着のメロ入り 3人 JSY のカードを紹介いたします。しかも、AI も一緒なんです。

 めっちゃ気に入りましたカードはこちら。

d148b943.jpg


 3人の JSY の色が、全部違うのが気に入りました。さらに AI の JSY は、ラミレスの大好きな 76ers 時代の 3rd JSY のようです。

 メロがらみの 08-09 SPX の DUAL や、TRIO は、今回のカードのゲットで、全部揃ったと思います。DUAL JSY AUTO は別として。。。

 メロ JSY ですが、100枚まであと少しとなりました。これからも、未所持の JSY を、募集いたしておりますので、トレード可のカードをお持ちの方は、トレードをお願いいたします。

 HP のメロの部屋が充実していくのを見るのが、最近とても楽しいです。

鐘 HP 更新いたしました。 鐘

既にトレード済みですが。。。

 既にトレード済みですが、ブログで紹介できていなかったカードがありまして。。。

 To tell the Truth, 珍しくショップにも行かず、新着カードがなかっただけなのですが。。。

 ということで、今回は以前にゲットしておりまして、既にトレード済みのカードの紹介です。

 まずはこちら。

5f2b3139.jpg


 07-08 シーズンの、Box Of The Year ( ラミレス開封箱記録より。)の PREMIER のトリプルメモラ JSY です。

 MBSというアルファベットで、S はスパーズと思い込んでいたラミレスでした。正しくは、サンアントニオ、要するにフランチャイズシティーの頭文字だったわけです。S をスパーズだと思っていた人は、私だけではないはず。。。

 PREMIER と言えば、07-08シーズンは、結局3箱も開封してしまうほどハマってしまいましたが、08-09 シーズンも発売されることになりました。UD 社の2匹目のドジョウ作戦が、見え見えですが。。。見え見えでも予約をいたしました。この辺が、カードホリック!!!
 
 映画の続編のように、一番最初が一番よかったね。なんてならないことを祈っております。

 ちなみに、私も、CP3 店長も開封予定です。07-08 シーズンは、CP3 店長は、回避されてましたので、またもや直接対決できそうです。今のところ、勝ったためしは無いですが。。。

 それから、こちら。

20fdd2ca.jpg


 こちらは、PREMIER と対照的に、1パックすら開封しなかった ULTIMATE COLLECTION からのカードです。KG と KING J のデュアルって、とても貴重な気がします。あんまり見かけないですよね。。。デザインもカッコイイので、マイコレにしようと思ったのですが、結局トレードしてしまいました。AI & メロの、このJSYは、めっちゃ欲しいカードです。

 07-08 ULTIMATE ですが、CP3 店長のお店にも入荷したのは入荷しましたが、PREMIER にムキになっているうちに、売り切れになってしまってて。。。

 05-06、06-07 と、パック購入してきたブランドですので、1パックは摘みたかったので、機会があれば摘んでみたいと思います。

 緊急告知:08-09 ホップロまで、何も開封しないつもりでしたが、急遽、HIKING さんの特別企画に、CP3 店長と共に参加して、05-06 SP SIGNATURE EDITION を開封することになりました。CP3 店長と、ガチでバトルいたします。近日このブログにて公開いたしますので、お楽しみに。。。  

今年のベースカード横がいいっす。TOPPS 編

 前回の記事に引き続き、今回も 08-09 の横のベースカードで気になるカードを紹介いたします。

 今回は、TOPPS 編です。

 まずはこちら。

639dcfa5.jpg


 シャックに完璧にノックアウトされてます。ジャレット・ジャックでしょうか???ダウン寸前って感じです。

 そしてこちら。

08f38365.jpg


 神戸と、KING J のかなり密着写真。ちょっとヤバイ感じです。

 続いてこちら。

18e8f661.jpg


 ベストショットだと思います。KG の気合が伝わってきます。カルデロン君のマネーポーズより、格段にカッコイイです。

 最後はこちら。

16bf1188.jpg


 お決まりのポーズですが、KING J がすると、やはり何か違います。背景の照明に照らされて、ますます存在感あふれるカードです。

 前回と今回で、気になるベースカードを紹介いたしましたが、今後も気になるカードがあれば紹介していきます。

今年のベースカード横がいいっす。UD 編

 08?09 のベースカードで横のカードに、なかなかいい写真豊富なので、今回の記事では、収集選手や、収集ブランドのカードの紹介は、いったんお休みして、お気に入りの横のカード紹介いたします。

 今回は、UPPER DECK 編です。

 まずはこちら。

67d69a5e.jpg


 3人ともが、凄い顔なのがいい感じです。特にアマレ。。。怖いっす。

 そして、こちら。

0e0234dc.jpg


 オデン君登場。みなさんも、このカード見て笑ったと思いますが、まず、バスケットボールの両手持ちは凄いですね。手の平が大きくなければできませんが。。。さらに、髪型。モヒっているような気がするのですが。。。こんな髪型でしたっけ?それとも、タンコブ???

 そしてこちら。

3515e1c7.jpg


 GIVE ME MONEY って感じでしょうか??? 歓喜のあまり、こんなポーズする人初めて見ましたが。。。

 最後にこちら。

27c110f8.jpg

 
 この写真もいい感じですよね?このタオルが、オレンジだったら、○ャイアンツファンのようですが。。。

 以上4枚の気になるカードの紹介でした。次回の記事では、TOPPS の気になるカードを紹介いたします。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ