NBA トレカ探訪日誌

このブログは、NBA の トレカ と、MELO をこよなく愛するラミレスの日誌です。

Teammate

今日は残念でした。

 楽しみにしておりました、セミファイナル GAME 4 ですが、メロが 40P を超える活躍をしたのですが、メロを上回るノビの大活躍で負けてしまいましたね。。。

 次のホームでの戦いに期待したいです。

 いつもは活躍した選手を、カードで紹介するのですが、今日は活躍できなかった選手のカードを紹介いたします。

9926c056.jpg


 写真は、ホーネッツ JSY のバードマンですが、もともとデンバーにいた選手で、私もデンバー滞在中に何度となく彼を見ておりまして、凄く気さくで、いろんなスポーツのイベントに、ゲストとして出てました。AFL のゲームを見に行ったときも彼が来てたことを覚えております。

 03-04 シーズンでは、気さく以外、あまり活躍を覚えておりませんが、08-09 シーズンでは、勉族の抜けた後、ディフェンスの不安を吹き飛ばしてくれる大活躍をしてくれました。彼の手を羽ばたかせたり、体を反らしたりしてアピールするポーズは、なんだか愛嬌がありますよね???

 その愛嬌のある彼ですが、FLU で本日の試合に出れなかったとラジオで言ってました。彼がいないとディフェンスが弱いことがよくわかりました。彼がいなかったことと、本日は勝ちに対してあせってましたね。ファウルは多いは、フリースローのミスは多いは。。。

 応援する私も気持ちを切り替えて、ホームでの GAME 5 に期待したいです。

 本日は、以前 GERMAN さんから、大量のオマケでいただいた、チームメイトのカードの紹介でした。

 カード整理すると、彼のカード、あまり所持していないことに気づきまして。。。 彼の活躍に敬意を表し、彼のカードも収集しようと思います。バードマンのカードで、眠っているカードをお持ちの方、トレードをお願いいたします。あまり枚数は無いと思いますので、レギから収集します。よろしくお願いいたします。

 字が多くなりましたので、もう1枚カードの写真を!!!

449a7ac4.jpg


 マスコットの ROCKY のカードがあれば、同じく募集中。こちらも GERMAN さんからのプレゼンツ。

 PACER さんに、負けないぐらい変ったカードが大好きなラミレスでした。。。

 っていうか、あのカード、私も欲しいっす。アメリカ料理と言えば、サンクスギビングデーのターキーですから。。。

久々にチームメイトのカードです。

 本日はオフのため、家でゆっくりと、ナゲッツ VS ヒューストンのゲームをラジオで聞きながらカード整理しておりましたら、ブログでナゲッツ強いって書いたばかりなのに負けてしまいました。ヤオとアーテスト、T-MAC にやられちゃいました。

 ハーフタイム前は、すごい逆転劇だったのですが、後半がバテバテでした。特にリング下が弱すぎでした。ヤオや、T-MAC にいいようにやられて、アーテストの FROM DOWNTOWN で、完全にハーフタイム後の主導権をとられての負けでした。勉族抜けた後のディフェンスの課題が、浮き彫りになったようなゲームでした。。。

 メインの収集選手の新着カードがなかったので、久々にチームメイトのカードを紹介いたします。

 本日、意外?と活躍した選手です。 

95408b96.jpg


 バードマンこと、ANDERSEN です。2年間ドラッグ問題で出場ができなかった彼が、ナゲッツに戻ってきました。

 私もデンバー滞在中に、この選手を見ましたが、めっちゃ明るい選手で、みんなを笑わせていたのを良く覚えております。

 本日は僅かながらの時間しかプレーできませんでしたが、彼のディフェンスが上達すると使ってもらえるチャンスは増えると思います。

 そしてこちら。

73a357c3.jpg


 先日、CP3 店長からいただきました、ネネ JSY カードです。

 本日紹介した2人が、勉族のような働きをしてくれたら、もっと強いチームになれるのですが。。。

 気持ちを切り替えて、次の試合に臨んで欲しいです。次は、KING J を迎えますから。。。

病み上がりにカードの整理いたしました。

 先週末、体調を崩しまして。。。皆さんもお気をつけください。昨日ぐらいから徐々に復調して参りましたので、ようやく書き溜めておりましたブログのアップ、カードの整理とリスティングが終了いたしました。

 ブログの記事で、更新が遅れることをお知らせしておりましたら、ともみさんから、コメントをいただき、ご心配をおかけいたしました。ありがとうございました。

 ともみさんといえば、カード整理しておりましたら、前回ともみさんからいただいたカードで紹介できていなかったカードがありますので、今回の記事ではそのカードの中から紹介いたします。

 まずはこちら。

6fe1f825.jpg


 AI のインサートです。やっぱ、昔のインサートって味がありますね。こういった稲妻をモチーフにしたデザインって多いのですが、AI には稲妻が似合います。

 残念ながら、ナゲッツは、プレーオフ1回戦で一度も勝てずに敗退してしまいました。来年に向けて、チームの再編成を図っていただきたいです。。。

 2枚目はこちら。

6c1560f9.jpg


 04?05 の FINEST もデザインが、05?06 と違っていいですね。最優秀ディフェンシブプレイヤーになれなかった CAMBY です。リフの JSY 部分の光具合が好きなんです。。。

 3枚目はこちら。

f3e91717.jpg


 貴重な WIZARDS JSY の MJ レギです。貴重なのはわかるのですが、ベケで$8ですよ。レギなのに。。。セミスターや、コモン選手 の FI リフだったら何枚ゲットできることか。。。

 4枚目はこちら。

831a8a90.jpg


 DELONTE の RC です。DELONTE ですが、CAVS へ移籍して正解でしたね。プレイオフでもいきいきしてます。ナゲッツが負けた以上、収集選手のいるチームを応援したいと思います。今回旋風を巻き起こしている、MAGIC(NELSON)、HAWKS(LAW?)、CAVS(DELONTE) 応援優先チーム順です。。。

 以前のブログでも書きましたが、これらすべてがオマケでしたから。ともみさん本当にありがとうございました。

 4月21日のブログで、次回開封について 06-07 ULTIMATE を開封すると宣言しておりましたが、CP3 店長が、プレミアを1箱を、わざわざ取り寄せてくれましたので、先にプレミアを開封することに決定いたしました。再度、MJ、KINGJ、メロに挑戦いたします。

 もちろん、このブログにて開封結果を紹介いたしますので、お楽しみに。。。

勉族

 以前チームメイトで、CAMBYを記事にしたと思いますが、その記事の中で、彼のTATOOで、勉族と彫っているということを記事にしましたが、はっきりとわかるカードを2枚紹介いたします。

 1枚目はこちら。

37d29cc6.jpg


 ノクロスラックさんから、オマケでいただいたカードです。はっきりと、右腕に文字が書いてあるのがわかると思いますが、見えましたでしょうか?

 2枚目はこちら。

3a289d81.jpg
 

 激安価格でゲットしたレギです。こちらのカードの方がはっきりと分かります。彼の一生懸命なところと、家族を愛する姿勢が、TATOOに表されているのだと思います。

 彼のカードはメインではないですが、これからもひっそりと集めていきます。よろしくお願いいたします。



メロ と その仲間たち2

 今回は、ナゲッツのスパーズ戦の GAME 1 をの勝利を祝って、前回予告したように、Mr.勉族 マーカス・キャンビー( 以下MC )を記事にしたいと思います。

 お恥ずかしい話ですが、彼が NBA 入りしたチームは、トロント・ラプターズで、ドラフト#2だったことも、このTCを集めだしてから知りました。
 しかも、彼は、AI と同じ年のいわゆる96年ドラフト組。AI がドラフト#1 で、MC がドラフト#2 で、AI がナゲッツへ移籍したことで、96年組のワンツーコンビができたということに、最近気が付きました。
 ひそかに彼のカードも集めるようになって、つい先日、RCを発見したので、購入いたしました。

9fc39d72.jpg


 彼を何故、私は勉族と呼ぶかといえば、たしか DENVER で、生で見た時に、彼の腕にたしかそのようにタトゥーが施されていたように覚えているのですが。。。
 右腕にとにかく漢字で、”勉族”(意味は不明ですが。)とあったと思います。正しい漢字と、何故このようなタトゥーを入れているかを、知っていらっしゃる方は、お教えください。

 5、6枚彼のカードを所有しておりますが、全部左からの写真でした。残念。

3dd4e5ef.jpg
 

 最後に、ナゲッツ JSY のマーカスのカードを祈りをこめて掲載し、明日の GAME2 を応援したいと思います。明日は、本当に仕事が手に付かないような気がします。

 どうかダンカン様、お手柔らかに。。。

 GO NUGS !
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ