NBA トレカ探訪日誌

このブログは、NBA の トレカ と、MELO をこよなく愛するラミレスの日誌です。

Scarcity

いつの間にやらトレード&DUE TO 。。。

 AUTO を所有していた選手が、いつの間にやらトレードされておりました。新天地で活躍している姿を昨日見て、彼の AUTO を所有していたことを思い出しました。

 今回は、その AUTO を紹介したいと思います。

319cac98.jpg


 このカードは、初めてTIN缶を購入したときにゲットしたカードです。コレクションヒストリーでは、たしかガルシアの次にゲットした、つまり2枚目の AUTO なのです。

 このカードの AUTO は、ON-CARD SIGNATURE なのがいいです。25シリということで、ベケを調べてみたのですが、 NOT PRICED DUE TO SCARCITY 久々に見たこの表示。。。 意外と価値があったこのカードに驚きです。

 彼は、07?08 シーズンより、サクラメントに移籍しており、3試合出場して、16日現在で、12.3PPG です。先日のミネソタ戦では、17ポイントを上げたり、39分出場(キャリアハイ)など、スパーズにいた頃よりは、活躍しております。このまま、がんばって欲しいです。

 こちらのカードは、提供可能リストには載せておりませんが、条件付でトレード可といたします。

UNPRICED DUE TO SCARCITY

 本日、仕事の帰りに行きつけのショップに寄って、昔のパックを再び開けました。驚きのカードをゲットしたので紹介いたします。

 今回開けたパックは、04?05 FLEER GENUINE です。前回も購入しました残りを、1パックだけ開けたのですが。前回は、AUTO と、RC でしたので、今回はレギだけかなと、あまり期待もせず開けると。

 出てきたカードはこちら。

 
1fec5c52.jpg


 LUOL DENG の RC です。これだけなら、普通なんですが、裏返してビックリ。

 
6e40caec.jpg


 キターーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ。久々です。この言葉も久々ですが、カードの裏面を紹介したのも久々だと思います。

 急いで、ベケ誌を開くと、UNPRICED DUE TO SCARCITY いいですね。この英語の言葉の響き。訳すと ”希少価値のため値段がつけられません。”

 RC で10シリは初めてでしかもラストナンバー、とても嬉しいです。マイルストーンなカードになりそうです。

 超条件付で、トレード可にしたいと思います。

 04-05 Fleer Genuine Genuine 10 RC #119 Luol Deng 10/10 RC

 以上、今回ゲットした、SCARCITY なカードでした。


レアなカード発見!

 またまたショップにて、2枚の珍しいカードを購入しました。音量

 1枚目はこちら。

456012e5.jpg


 真ん中の3枚が写真になっております。初めて見たときから欲しかったカードです。大きさは、普通のカードの2枚分あります。2枚カードを横に連結していただくと、このカードの大きさが分かると思います。ハイビスカス
 このカードを調べてみると、どうやら、01?02 FLEER MARQUEE の BOX 特典だったようです。当然マイコレの殿堂行きです。にっこり

 2枚目はこちら。

f7a68874.jpg


 またまた神様の珍しいカード (そう思っているのは自分だけはてな) を発見しました。
 スーツ姿の MJ もいいですね。このカードも以前紹介した、学校へ行こうのカードのように、広告になっているカードのようです。
 
 裏面には英語で、MJ は NBA の選手のなかでは、もっともチャリティー等の活動をされている選手で、MJのお父さんの名前をつけた、JAMES JORDAN 少年少女クラブ(運動をしたり、パソコンを利用したりすることができる施設)を、ユナイテッドセンターの2ブロック先に、1996年に設立した。と書かれてありました。学校
 
 スポーツなどを英語で観戦しているとよく聞く言葉が、ROLE MODEL です。お手本となる人という意味なのですが、アメリカでは、有名人は、ROLE MODEL であることを望まれます。それだけ、ファンや子供たちに与える影響が大きいということでしょう。プレゼント
 
 MJが、今も絶大な人気を誇るのは、バスケットボールのスーパースターというだけでなく、チャリティー活動に熱心な、ROLE MODEL としての彼も愛されているからだと思いました。ドキドキ大
 
 ますます、彼を好きになりました。彼のカードもどんどん集めて、彼を応援したいです。鐘

 追伸:残念ながら、JAMES JORDAN CLUB の存在を、アメリカ在住のときには知りませんでしたので、ブルズの聖地、UNITED CENTER で撮った MJ の像の写真を掲載いたします。クラッカー

3cdcef50.jpg


2003年12月6日 シカゴ UNITED CENTER 入り口にて。(ラミレス撮影)

驚きました2

 またまたショップにて、珍しいものを発見しました。音量

11種類ありまして チューリップ

3243bc59.jpg


e01a8f72.jpg


全部購入しました。レゴ&UPPER DECK のコラボレーションです。拍手 02?03 の UD&LEGO SPORTS はてな ブランドが良くわかりませんが、知っておられる方、このシリーズの情報をお待ちしております。

 ちゃんとカードも入っていて、レゴを置く土台の後ろ側にカードを挿せるようになっているのが、FANTASTIC びっくり

6887adb8.jpg


 これは、ノビツキーです。放出済
似てる似ていないは別として、一人だけヅラかぶってるのがいいですね。

f832edb1.jpg


Toni Kukoc、Antoine Walker、Steve Francis、Jerry Stackhouse、Jalen Rose、Karl Malone、Tony Parker、Gary Payton、Allan Houston、Dirk Nowitzki 放出済 、Pau Gasol

以上の11名のレゴ&カードがあります。
こちらは、条件付でトレードに応じます。お気軽にメールにてご確認ください。

驚きました!

 今日、ショップに寄ったときに、珍しいカードを発見しました。(私にとっては。。。)

 4枚ありまして 

 
a1c2b526.jpg


 97?98 UD DIAMOND の DIAMOND VISION らしいのですが。。。(よくわかっておりません。)
 昔、私が子供の時に流行った、写真が角度によって動くタイプのカードです。

 
8ba2871c.jpg


 懐かしいのと、レアだと思ったので、購入しました。 

 その他では、

 
a0ce4f3f.jpg


 初めてゲットしました、04?05 TOPPS FINEST BLUE X?FRACTORです。

 あと、一目惚れしたこのカード。

 
38985dfe.jpg


 キラキラ&JSYのカード。04?05 BLACK DIAMOND シリーズは、デザインいいですね。

04-05 UD Black Diamond Black Diamond Jersey Rasheed Wallace - JSY
04-05 Topps Finest Blue X-Fractor Vladimir Radmanovic 03/25 -
04-05 Topps Chrome X-Fractor Manu Ginobili 095/110 -
97-98 UD Black Diamond Diamond Vision Mitch Richmond - -
97-98 UD Black Diamond Diamond Vision Gary Payton - -
97-98 UD Black Diamond Diamond Vision Damon Stoudamire - -
97-98 UD Black Diamond Diamond Vision Hakeem Olajuwon - -

 シングルカードで、今日は満腹の1日でした。



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ