誕生日に、カードが祝福してくれるかと、勝手に思い込んで、09-10 TOPPS HOBBY を購入し、開封した結果を、3回に渡って紹介しておりますが、今回の記事では、メモラ以上の紹介です。

 箱保証では、2枚のメモラのようですが、果たして。。。

 メモラの紹介の前に、ゴールドパラレルで気になったカードが 1枚。

402e90b1.jpg
 
 
 MR BIG SHOT です。写真がいいっす!!! TOPPS って、寝そべっている写真好きですよね??? 過去に Melo や、Butler にも、こんなカードありましたね!!!

 お待たせいたしました。メモラ 1枚目はこちら。

8fde6e87.jpg


 まずは、ROY でした。今回のメモラの ROUNDBALL は、背景がブラックで、選手がカラーなので、選手が飛び出てくるように見えて、結構カッコイイですね。メロが無いのが残念です。ラミレスの収集選手では、勉族しか無いようですね!!!

 メモラ 2枚目はこちら。

f37810af.jpg


 RAY ALLEN でした。他のコレクターの収集選手ばかり引いてますね!!! こちらにもメロはなし。DRJ が収集選手ですね。。。

 この 2枚で終わりだと思っておりましたら、1枚 JSY よりも厚いカードを発見。パッチ確定でしょうか???

 今回ゲットしたパッチらしきカードはこちら。

68599757.jpg


 BIG AL でした。結構彼のカードも、最近はよく引く気がする。。。

 パッチの場合だと、レギや、パラレルは、2枚から3枚のようですね!!!

 今回紹介したカードはすべてトレード可です。

 ボックス買い評価 (☆5つが最高、☆なしが最低)

 AUTO        :
 インサート、JSY  :☆
 カードデザイン   :☆☆        
 お買い得度     :☆☆☆   
 総合評価      :☆☆
 
 09-10 BOWMAN は、AUTO のみ、09-10 TOPPS HOBBY は、たいていは、メモラのみと、どちらの箱も、中身が偏っている気がしますね。一番の失敗は、インサートカードが少ないことだと感じております。どちらの箱も、開封してて、最後には飽きてしまいます。

 8英世から、10英世の箱でしたら、メモラがバランスよく出る、UPPERDECK に期待したいですね!!!

 以上、3回に渡って紹介いたしました 09-10 TOPPS HOBBY の開封結果でした。

 1箱開封した後、JUMBO と、HOBBY を懲りずに 1パックずつ摘んでしまいました。その結果は、次回の記事にて。。。