久々、箱開封しました!!! シングル買いが多かったので、開封している間は、パック買いや、箱買いの時の新鮮な気持ちと、ワクワク感を思い出しましたのですが、それも最初だけ。。。

 初めて、TOPPS HOBBY を、箱で購入しましたが、はっきりいって、36パックは、最後の方には飽きてきますね。。。飽きてきます理由は、インサートカードにあると思います。今回の記事を読んでいただければ、わかるのではないでしょうか???

 まずは、TOPPS にしては、珍しく1種類しかないインサートです。

091bcc5f.jpg


 TOPPS 社、オフィシャルの出現確率を見てませんが、開封結果から見て、36パック中、6枚ゲットですから、1:6 の確率でしょうか??? ラミレスは収集選手のみ収集いたしますので、紹介した 6枚の Draft Snapshot は、コンプを目指す方や、収集選手のカードが欲しい方はトレードいたします。

 収集選手と言えば、今回の Draft Snapshot は、Melo、AI、Camby までは、わかりますが、めずらしく Nene がラインナップされているのは、妙に嬉しいですね!!!

 続いては、CHROME & REF です。

9f323cb7.jpg

5b02b800.jpg


 CHROME は、REF 含めて 6枚でした。こちらも 1:6 の確率でしょうか??? REF に限って言えば、2枚のゲットでしたので、1:18 ですか???

 普通の CHROME は 999シリ、REF は 500シリ ならば、CHROME のような少々堅いカードや、キラ系カード好きなラミレスとすれば、1箱からもう少し出現して欲しかったです。

 最後は、たった 1枚出現したカードです。

2a7e4d55.jpg


 ブラックパラレル 50シリです。しかも、ラスナンでした。こんな写真がカードになるのは、選手も嬉しいのでしょうか???

 今回紹介したカードは、すべてトレード可です。

 今回の TOPPS では、CHROME が封入されているおかげで、ラミレスの好きなインサートが少なかったのと、CHROME や、REF はシリアルの割りには、出現率が低い( 特に HOBBY )のが、残念というか、開けていて物足りなくなる原因でしょうか???

 やはり、以前のように、TOPPS と CHROME は、分けて発売してくれた方が良かったと感じております。

 以上、インサート、パラレル系のカードの紹介でした。いよいよ次回は、メモラです。09-10 TOPPS の開封結果まだまだ続きます。