本日もショップに寄りました。本日は、CP3 店長がいらっしゃいましたので、いろいろと情報交換を。。。 そして、懲りずにまたまたパック開封いたしました。

 本日は、昨日も購入した ARTIFACTS を 1パック開封いたしました。

 今回も例によって、マウスのスクロールボタンで鑑賞されることをお勧めいたします。

 UPPERDECK 社(以下 UD 社) の開封で、熱い開封の仕方がありますので、ご紹介いたします。

 まずは、いつものように、袋の上の部分のみを開けて、袋を覗きこみます。

 レギよりも少々厚いカードが入っていれば、GAME USED 以上が確定。まれに少々厚いカードのインサートもあります。(特にデコイがない TOPPS 社に多いのですが。。。)

 薄いカードであっても、ガッカリしないでください。最近は、箱1で AUTO が封入されている箱多いですから。。。

 今回の私のパックは、レギと同じ薄いカードのみ。そんなときは、裏面確認をいたします。

87beb4a3.jpg


 1枚のみ色が違うカード発見。これは熱い!!! このように、熱いカードは、たいてい真ん中で、レギまたは、インサートに挟まれてます。

 TOPPS 社も、かつては、裏面確認が有効だったのですが、最近では、カードの裏面に AUTO とわかるホロシールはないので、残念なのですが、UD 社のカードは、まだ裏面確認が有効なのです。それがこちら。

ded54f81.jpg


 あきらかにレギと違う色のカードを発見したので、今度はこのように、カードの裏面の UD 社のホロの印を探します。探すときに、選手の名前が見えないようにすることがポイントです。

 発見した印が金色であれば、AUTO 確定です。レギは1番上のカードにあるようなシルバーの印。金の印は、形も違います。

 ここからは、一旦カードを表に戻して。ゆっくりと熱いカードの前のカードを、少しずつずらしていきます。

1b086743.jpg


 CAVS のロゴ発見!!! これがさらに、ドキドキさせるのは言うまでもなく。。。 ここまでで、3回はドキドキできます。

 そして、今回ゲットした AUTO は、KING J か???

848ee4c5.jpg


 よくあるパターンですね。。。でも、本日は 1パックで AUTO 引けて、さらに GIBSON なら嬉しいゲットです。最近では、引いた瞬間に、収集されているコレクターを思い出します。GIBSON と言えば、マルコさん、おっくんさんですが、おっくんさんは、既にお持ちでしたね。。。 マルコさんトレード可です。お持ちでなければですが。。。

 一部始終を見ておられた CP3 店長から、やっぱりラミレスさんは、パック開封の方がついてますね!!! と言われ、思わず 07-08 CHROME を2パック追加購入するも、リフ1枚をゲットするのみ。。。

 パックを RIP するのが、最近では、私の1番のストレス発散方法になってます。

 以上、ラミレス流のパック開封でした。早く ROOKIE DEBUT 開けたい!!!