昨年の12月15日に開封して以来、久々の 07-08 SWEET SHOT を再び開封いたしました。9英世以内と、かなりお安くなっておりましたので、久々に通販で購入してみました。たしか、定価は約15英世だったと記憶しておりますが。。。

 PREMIER 開封以来、カード枚数の少ない箱に慣れてきたのか、今回の開封も一瞬で終わりましたが、発売日に開封したときのように、物足りなさを感じることは無かったです。慣れって、あなおそろしや。。。

 早速紹介いたします。まず開缶すると、いきなりカードの選手を見えてしまいましたが、気をとりなおして、袋を取り出します。袋を開封するまえに、横からのカードの厚さチェック。

5c9607a7.jpg


 前回開封時は、レギ以外のカードは薄いカードばかりでしたが、今回は厚いカードが1枚。これは熱い。。。SWEET SPOT に期待したいですが、レギのすぐ後ろというのが気になります。写真では、缶の側の方が上になっておりました。一番薄いのがレギです。

 厚いカードを一番最後に確認するために、今回は一番後ろのカードから確認してみたいと思いますが、まずは既に見えてしまって、ネタバレした選手(レギ)はこちら。

13f986bb.jpg


 だって、透明な袋に入っているんだもん。PREMIER のように、外から分からないような袋に入れて、開封する楽しさも考えて欲しかったですが。。。

 続いて、一番最後のカードを紹介いたします。前回開封時には、コンボ JSY があったので、コンボに期待したいでですが。。。

af7d8cd3.jpg


 結果は、やはりコンボ JSY でした。しかも未所持です。嬉しいカードゲットです。ついでに、ROOKIE JSY の未所持を引ければ言うことなしですが。。。

 後ろから2枚目以降のカードの紹介は、その2へ続きます。