今回 AI のカードをたくさんゲットいたしました。EX 祭りと題して紹介できるほどの、AI のカードしかも EX のブランドばかりゲットです。1枚は所持していたのですが、6枚まとめてのお約束でしたので、1枚の所持済みと、5枚の未所持の AI カードゲットです。

241cc5c1.jpg


 99-00 のEX。このカード欲しかったんです。VC のプロモカードは所持していたのですが、実物をゲットしたのは、AI が初めてです。かなりキラってます。

eff78ab7.jpg


0b9f3b81.jpg


 2枚の GENERATION EX のカードです。前者が 99-00 で、後者が 00-01 です。どちらもキラってますが、後者のカードの方が好きです。

d40712ce.jpg


 昔の METAL を思いださせるような、メタルチックなカードです。こちらは、00-01 EX のインサートなのですが、今回ゲットした6枚の EXのカードのうち、このカードだけは、ブランド名の EX の部分が光らないカードです。何か意味があるのでしょうか???

 そしてもう1枚の EX は、03-04 のレギでプラスチック仕様のカードなのですが、あまり好きなデザインではありませんので、紹介は割愛いたします。

 EX と言えば、07-08 EX はいつになるのでしょうか?とても楽しみなブランドですが、発売中止になるのでは???という噂も耳にしております。もう3月になろうかというのに、3月上旬という、妖しげな発売日をあてにせずに待つことにします。

 今年は、お約束のように、1パックに メモラ or AUTO 攻撃なので、乱発したときはあまり期待できないカードばかりになりそうですが、ジャンバラヤや、クレデンはあるようなので、自引き目指したいです。
 
 その前に、HIKING さんの RESERVE をリベンジ開封いたしますので、お楽しみに。。。