今週の1枚は、月刊 ○OOP のタトゥー美術館で取り上げられていた選手のカードにしたいと思います。

 今月の特集は、JORDAN FARMAR でした。彼の左腕のタトゥーのエピソードがありましたが、すごく素敵なエピソードでした。感動しやすいラミレスは、このタトゥーの意味を知り、是非、彼を今週の1枚にしたいと思い、彼のカードを探しているといいカードがありましたので、紹介いたします。

07?08 FLEER ULTRA のレギです。このカードが、私が所持しているカードの中で、一番彼のタトゥーがはっきり写っているカードです。

96953ff2.jpg

 
 彼のタトゥーは、2人の人が背中を向けて肩を組んでいる絵なのですが、彼と、彼の妹だそうです。(妹はお父さんが違うらしいのですが、彼は妹をとても大事にしているそうです。)
 タトゥーの絵で、 2人は JSY を着ていて、ナンバーが書かれてあり、彼は大学時代のナンバー1と、彼の妹もバスケをしていて、お兄さんに続けとばかりに、JSY ナンバーを2にしたという記事が確か掲載されていたと思います。

 そして、絵と一緒に書かれているのは、”JUST THE TWO OF US ” なんて、妹想いの兄貴なんでしょうか?
 今回も素敵なエピソードを知ることができました。