本日も新着カードの紹介は、シリーズ収集中の Booklet です。

 今回ゲットしたのは、All - Star Card # 4 です。

 まずは表紙から。

2012041019


 All - Star は、総枚数 10 枚ある中の 3 枚目をゲットいたしました。

 カードを開いて左側がこちら。

2012041020


 嬉しい 花の 03-04 組 のカードです。ドラ 1、ドラ 3、ドラ 5 が並ぶと迫力ありますね。

 続いて右側がこちら。

2012041021


 右側ですが、彼らもそういえば 03-04 組だったなぁと、気づくぐらいのおとなしめの面子ですね。

 ドラ 29、ドラ 47、ドラ 6、ドラ 18 と並んでおりますが、03-04 組の中で、既に消えてしまっている選手もいるので、今 NBA で活躍している面子を選んだのでしょうね。

 03-04 組 で言えば、ドラ 1 ~ ドラ 5 までの選手がインパクト有り過ぎという話もありますね。 そんな選手に挟まれた Milicic は可哀そうですね。。。

 Booklet は、引き続き未所持を探しておりますので、トレード可のカードをお持ちの方よろしくお願いいたします。

 さて、今日から NPB 再開いたしましたが、監督の醜聞とともに、初戦を勝てなかったのは痛いですね。

 まずは投手、交流戦で MVP とった投手なんだから、先に点を与えてはいけなかったと思います。さらに、G はリードされている時の投手が全然粘れませんねぇ。さらに得点を許してどうするのでしょうか??? その後せっかく得点しても、いつも時すでに遅しになってしまってます。

 そして、打線ですが、初回 1 アウト 3 塁で点が取れない時点で、今日は負けたかな??? って思いました。苦手投手ですし。。。 打線も、同じ投手に何度も何度もやられますね。悔しくないのでしょうか??? 最近は、予告先発なので、苦手投手をぶつけられたら、また今日はやられるかな??? って思ってしまいます。

 2 か月ぶりの連敗。交流戦も大事ですが、ペナントレースはさらに大事だと思うのですが、気を引き締めて欲しいです。交流戦の最後あたりは、だんだん勢いが落ちてましたので、こうなるのではないかと思ってましたが。。。

 明日の予告先発は、またまた苦手の左腕が相手で、こちらは連勝ストッパー。明日は連勝中ではないので、連敗ストッパーになって欲しいです。