NBA トレカ探訪日誌

このブログは、NBA の トレカ と、MELO をこよなく愛するラミレスの日誌です。

2013年02月

12-13 Panini Limited 箱開封 in 東方見聞録 その1

 3日間に渡って紹介するまでもなかった 12-13 Elite の結果が結果なんで。。。

 って時には、逆転ホームランなんて、あんまり無いパターンですが、新藤店長の口車に乗せられて。。。

 12-13 Limited 開封しちゃいました。先に言っちゃいますが、結果はこちらも厳しかったです。

 まずはこちら。

2013022413


 やはり、収集選手無し。すべてトレード可です。

 4 枚までの写真しか、1つの記事に掲載しないという、個人的取り決め上、レギ以外に出現した JSY 2 枚と、Auto 2 枚は、分けて紹介いたします。

 まずはこちら。

2013022416


 Melo も 愛のカードも無い Curtain Call を引いてしまいました。

 この Curtain Call は、J 医者しか私の収集選手はおりませんので、彼のカードでなければ、トレードで活躍できる選手を引きたいところです。まだ Flash なので、トレードでは活躍してくれそうですが。。。 

 さらにこちら。

2013022417


 Lights Out JJ Redick です。たしか、このシリーズ、あーる師匠がコンプ目指されてましたので、トレードできそうなカードを引けて良かったです。

 やっぱり、収集選手を引けない結果でした。明日以降で、2 枚の Auto の紹介です。

12-13 Panini Elite 箱開封 in 東方見聞録 オマケ

 東方見聞録で開封した Elite ですが、箱開封のオマケとして本日の記事にいたします。

 最近いつもそうなのですが、レギすら収集選手が引けなくて困ってます。新作の Elite は、結構 Melo のカードがあって、引けるチャンスは、いつもより高いはずなのですが、先日の開封も、アマレや、フェルトンは引けるのに、Melo が不在でしてxxx

 今回の東方見聞録で実は、Elite 箱開封 → Limited 箱開封 → Elite パック開封と、CF にてご乱心した訳ですが、レギですら収集選手を引けたのがこちらだけ。。。

2013022403


 嬉しいのは、久々に AI がレギになってくれていることでしょうか。。。

 ってことで、Melo や、愛のレギ引かれた方、トレードしてください。パラレルも大歓迎です。ダイカット欲しいっすねぇ。よろしくお願いいたします。

 トレードと言えば、昨日の記事にて宣言いたしました All Star Salute ですが、本格的にコンプ目指しますのでご協力お願いいたします。

 以下がチェックリストのようです。

12-13 Donruss Elite All-Star Salute Materials

1 Kobe Bryant
2 Dwight Howard
3 Al Horford
4 Carmelo Anthony
5 Chris Paul
6 Rajon Rondo
7 Paul Pierce
8 Dwyane Wade
9 Blake Griffin
10 Russell Westbrook
11 Deron Williams
12 Kevin Love
13 Kevin Garnett
14 Derrick Rose
15 Manu Ginobili
16 Joe Johnson
17 Tim Duncan  Get !!!
18 Dirk Nowitzki
19 Kevin Durant
20 Ray Allen
21 Shaquille O'Neal
22 Chris Bosh
23 LeBron James
24 Amar'e Stoudemire
25 Zach Randolph

 Prime は、Melo と Love のみ収集いたします。

 各チームを代表するフランチャイズプレイヤーばかりで、苦戦はしそうですが、コンプを目指したいと思います。

12-13 Panini Elite 箱開封 in 東方見聞録 その2

 前回の記事に引き続き、今回の記事でも、東方見聞録中に開封いたしました。12-13 Panini Elite の箱開封結果の紹介です。

 まずはこちら。

2013022408


 既に登録してしまいましたので、レデンプをアップにて紹介です。

 しっかし、ジェンキンスは良く引く気がしますが。。。

 続いてはこちら。

2013022401


 やっと来ましたレデンプでは無い Auto ! でもまったく知らない選手 Jae Crowder でした。

 クリアカードなのだから、On-Card であって欲しかった。上位選手は、On-Card もあるとか。。。

 3 枚目の Auto は、ようやくベテランです。

2013022402


 ダイカットの Auto McGEE でした。 一瞬、ケニオンかと思いました。

 最後は、JSY です。

20130224


 ようやく来ましたデザインが素敵なカード。この All Star Salute は、JSY の面積も広く、Melo もあるのでシリーズ収集しようと思っております。

 トレード可のカードをお持ちの方、ぜひお願いいたします。

 今回は、Great Pull できず、消化不良のため、追加で箱開封しました。

 次回以降で、その結果について記事にいたします。

12-13 Panini Elite 箱開封 in 東方見聞録 その1

 今回は、仕事で土日の出張でして。。。 本日帰宅する前に、CF に寄りまして発売されたばかりの Elite を開封いたしました。

 まずはこちら。

2013022406


 インサートがこちら。まったく収集選手引けず。レギといい、インサートといい、カードの質は悪くなりましたね。一瞬光っていたレギなので、期待しましたが残念です。

 チェックリストを見ると、Craftsmen には、Melo は無く、Elite Series には Melo があるのですが、どうせなら逆であって欲しかった。Elite Series はセンス無いデザイン。

 続いてはこちら。

2013022404


2013022405


 Die-Cut は 2 枚出ました。99 シリと、24 シリです。Panini は、最近少シリインサートを作るようになりましたね。少シリは、Prime だけで良かったのに。。。

 シリアルと言えば、Rookie にもあるようで。。。

2013022407


 RC のデザインもイマイチ。Team ロゴが見えづらく残念です。

 続きは次回の記事にて。

新着 Booklet Center Card #3

 明日から 2 日間の東方見聞録。おかげで、毎日居残りで、不在時の自分の仕事をこなしております。

 本日の新着カードも Booklet です。

 今回ゲットしたのはこちら。

20120802014


 Card #3 です。

 開いて左側がこちら。

20120802015


 オカチャンと、D-12、勉族です。収集選手入りの Center カードです。

 開いて右側がこちら。

20120802016


 Chandler、おでん、Birdman です。Center カードは、4 枚中 3 枚のゲットでして、残り 1 枚もゲット予定で、コンプ間近です。

 リバウンドを制するものは、コンプを制す。という勢いで、他の Booklet もコンプしていければと思います。

 明日からの東方見聞録のオマケで、Great Pull を期待したいです。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ