NBA トレカ探訪日誌

このブログは、NBA の トレカ と、MELO をこよなく愛するラミレスの日誌です。

2012年07月

トレード その690 愛 Triple JSY ゲット

 今週 1 件目、今年 29 件目のトレードは、またまた たたら さんと行い、愛の Triple JSY をトレードしていただきました。

 今回トレードしていただいたのはこちら。

20120730


 11-12 Panini Limited Trios です。愛入り Triple JSY は嬉しいゲットです。Melo の Triple JSY もありますので、そちらもゲットしたいです。

 たたらさん今回もトレードありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 さて、たたらさんと言えば、竜ファン。竜と言えば、本日の G VS D ですが、左ピッチャー打てませんねぇ。久々にゼロ封されました。。。 いつもは、原監督の采配は当たるのですが、今日はダメでしたねぇ。

 今日はオフでしたので、自宅で観戦してましたが、久々に面白くない試合でしたので、物申したい!!!

 まず、本日の沢村ですが、2 回終わって 50 球投げているようでは、先発投手が務まりませんよ。今日は、たまたま竜が打ち損じてくれていただけで、5 点以上は取られてもおかしくない彼の投球でした。制球力をつけることが、彼の今後の課題だと思います。

 そして、監督。6 回裏に沢村の打順が回ってきたときに、何故代打しなかったのかが疑問です。それまで、0 点に抑えているとはいえ、四球の多さや、竜の打線が粘りを見せて、なかなか打ち取れないところをみたら、変えるべきだったと思います。

 さらに 7 回の裏ですが、1 アウト 1、2 塁で谷の打席でしたが、ここも代打しかも、慎之助を使うべきだったのではないでしょうか??? 結果として、谷が 3 塁併殺打で、相手ピッチャーを助けてしまいましたが。。。

 拙攻 & 采配ミスで負けたと思います。竜との直接対決は落とすと痛いです。明日はゴンザレスと吉見ですが、防御率比較だと、G には分が悪いです。明日負けると、久々連敗 & 負け越しになりますので、それはなんとでも防いでほしいです。

 GO G !!!

黄金開封時に、CP3R 店長からいただいたカード

 黄金を開封したときに、CP3R 店長からいただいたカードの紹介です。

 まずはこちら。

2012072513


 収集中の Changing Times をいただきました。#4 と #18  が未所持リストから消えましたので、残りのカードは、#14、20 の、残り 2 枚となりました。残り 2 枚のカードで、トレード可のカードをお持ちの方、是非トレードをお願いいたします。

 続いてはこちら。

2012072514


 なんと、店長が Preferred で引かれた、こちらのカードもいただきました。

 開いて左側がこちら。

2012072515


 そして右側がこちら。

2012072516


 どうやら、西暦は Naismith Memorial Basketball Hall of Fame に、選ばれた年のようで。。。 そうそうたる面子がすばらしいカードだと思います。

 ラミレスにとって、初の Inducted JSY のゲットでした。CP3R 店長、今回もありがとうございました。それでは、また黄金リベンジさせていただきます。

 オリンピックが開幕しましたが、ラミレスのお目当てはもちろんバスケです。Team USA と ESP のエキシビジョン見ましたが、Melo が大活躍でした。

 しかし、凄いチームですね。KD、KING、CP3、Chandler、D-Will、神戸、愛もいますし。。。 まさしくドリームチーム、Gold 取って当たり前のチームだけにすごいメンバーですね!!! Melo の活躍を期待します。

 Go Melo !!! Go Japan !!!

お待たせいたしました。11-12 Gold Standard 箱開封 その2

 今回の記事でも、前回の記事に引き続き黄金の開封結果の紹介です。

 今回はメモラです。

 まずはこちら。

2012072512


 最後から 2 番目に出てきた JSY です。またまた Bosh 引きました。花の 03-04 組を引けるのなら、Melo を自引きしたいものです。過去現在といい、Bosh JSY 続いてます。

 続いてはこちら。

2012072510


 Golden 50 です。JSY の中では、一番デザインの大好きな Golden 50 です。DRJ のカードが欲しいです。チェックリスト見ると 25 シリなのが辛いところ。。。 トレード済

 続いては Auto です。

2012072509


 1 枚目は Kevin Martin でした。ベテランはベテランですが、君ではないんですよね。欲しいカードは。。。

 そして最後は On-Card Auto でした。

 それがこちら。
続きを読む

お待たせいたしました。11-12 Gold Standard 箱開封 その1

 先日、黄金が入荷しましたと、CP3R 店長から連絡がありまして、7/25 に購入をしてきました。

 今回も店長のお店には、4 個のみ入荷しまして。。。 またもや、開封一番乗り。自分で選ぶと良いカードが出ないジンクスを破りたい私は、インスピレーションで 1 箱選んでみました。

 あとでメールを見たら、CP3R 店長からどの箱をお取り置きしましょうか??? って箱の番号を書いてメールしてくれてましたが、そんなの関係ねぇで選んでました。。。

 早速開封すると、前回の限定は、袋が銀に変わってましたので、中身が見えなかったのですが、今回の黄金は、昨年同様透明な袋に入ってますので、箱を開封するといきなりカードが見える状態です。

 袋を取り出して、横から見て枚数を数えてみると、11 枚封入されてまして、1 枚オマケのカードがあるようです。。。

 まずは Base です。

2012072504


 袋の先頭が Rip そして、一番下になっていたのが Parker です。この 2 枚のみトレードで活躍できそうか???

 続いては Redemption です。

2012072507


 たしかに、黄金の Redemption のカードのデザインはいいですね。そっけない Redemption とは大違いです。

 裏面は、省略させていただきます。選手は XRCE でした。普通ならアルファベット順で考えると、5 位なんでしょうが、抽選が楽しみです。

 そして、初ゲットです。私にもありました。。。

 それがこちら。

2012072505


 Draft 12 です。こちらは、Auto ではなくて、ただの RC なのでしょうけれど、初めて引けたので嬉しいです。

 裏面がこちら。
続きを読む

レデンプ帰還しました。

 久々にブログを更新します。仕事が超忙しかったのですが、本日で少し解放されました。

 忙しかった期間のカードの話題と、本日息子と G を見てきましたので、そちらの写真の紹介もいたします。

 実は、黄金購入したその日に、レデンプが届いてまして。。。 黄金の開封結果は明日以降のブログで、ようやく紹介いたします。

 話はレデンプに戻りまして。

2012072501


 めっちゃ高い郵便料金、これは期待できます。っていうか、何が帰ってきたのでしょうか??? そんな高いカードを登録していたのか???

 まったく送り先の住所も確認せずに、何の気なしに袋を開封すると、白い紙に包まれたカードが 1 枚!!!

 その包まれた紙を開くと。。。

2012072502


 あれあれ、Panini ではなくて、Topps 社でしたか???

 7/5 に、CP3R 店長に頼まれて、代理で登録したカードが帰ってきたようです。7/5 に CP3R 店長のお店に行ったときに、こんなレデンプが出たと聞いて、私も思わず開封したブランドのレデンプですが、めっちゃ早く帰還しました。20 日間で帰還するのは、ラミレスレデンプ歴史上、早く帰還したカードのレデンプの部類だと思います。

 ちょっと写真では見えにくいですが、実は 2011 Chrome BB Tsuyoshi Nishioka Rookie Gold Autograph と書かれています。このカードが出たということを聞くのと、箱がかなりお安くなっていれば、開封したくなるのは、カードコレクターの性。。。 私の開封結果は、いまだ紹介できてませんが、いずれ公開したいと思います。

 さて、話は戻りまして、この白い紙には、西岡の Gold Autograph が無いので、代わりに代替えのカードを送りますと書かれておりました。

 その代替えがこちら。

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ