NBA トレカ探訪日誌

このブログは、NBA の トレカ と、MELO をこよなく愛するラミレスの日誌です。

2009年12月

今年1年の GREAT PULL 2009

 今年も、年の暮れを迎えるにあたって、1年を振り返り、ラミレスの今年の GREAT PULL(ベケ未記載なのでラミレス評価です。) を振り返ってみます。 今年2009年に、自引きしたカードすべてが対象です。

 第 3 位

20090327

 
 ラミレス初のラッセル爺 AUTO です。シール AUTO ですが、めずらしい ミニカード MURAD の AUTO なので、シリアルなしでも、$100 ~ $150 ぐらいと評価。
 パック購入での久々の大物 AUTO ゲットでした。

 第 2 位

20090904



 こちらも、ラミレス初の TAG PATCH ゲット。しかも、収集選手は嬉しいゲットでした。09-10 SP GU は、TAG 出やすいと評判ですが、それでも、10シリで TAG しかも、2人とも LOGOMAN 部分なので、$150 ~ $250 ぐらいと評価。
 こちらは、箱を購入するお金がなくて、パック毎に販売してもらってゲットしたカードです。結局、1箱分開けましたが。。。

 第 1 位

20090417


 今年の自引き 第 1 位は、なんと言ってもこちらのカードだと思います。こちらも、ラミレス初の TRIPLE AUTO 自引きと、鳥 AUTO、PIERCE AUTO 初自引きと、初物づくしのカードでした。9シリのカードで、市場でもあまり見かけないカードで、最低でも $300 はあるかと。。。 湾でも 1回だけ出品されてたのを見たことがあります。その時も、たしか $300 はあったと記憶しております。
 
 こちらも、パック購入でゲットしたカード。引いた時、マジで手が震えました!!!

 以上が、ラミレスの 2009年の自引きカードランキングでした。すべてのカードに共通していえることは、すべてパック買いでゲットしたカードであることです。ラミレスには、箱買いより、パック買いの方が相性が良いようです。

 そういえば、KG & DWIGHT の DUAL AUTO や、KING J AUTO もパック購入でしたし。。。

 2009年 の GREAT PULL の中で、どうしても紹介したいカードがあります。実はこのカードが、今年ゲットしたカードの中で、最高額のカードです。番外編として紹介いたします。

 そのカードはこちら。

2009010503


 こちらのカード、GERMAN さんが、某ショップで購入してきた未開封福パックをトレードしていただいて、開封したパックから出現したカードです。

 新年早々このカードを引けたことが、今年の GREAT PULL の始まりだったような気がします。

 今年も、GERMAN さんと、某ショップの福パックとトレードをしていただくことが決まっておりますが、果たしてその結果は。。。

 新年最初の開封結果をお楽しみに!!!

 今年1年本当にありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。

 皆さんが来年もまた、素敵なカードに出会えることを祈っております。

トレード その486 MELO インサートゲット

 今週 3件目のトレードは、MAAMA さんと行い、メロインサートをトレードしていただきました。

 まずはこちら。 

20091231



 09-10 PANINI LONGEVITY から、レッドパラレル 250シリです。LONGEVITY のような、R&S の廉価版のパラレルは、ゲットの機会を失うとなかなか難しいのですが、早速ゲットできて、とても嬉しいです。

 MAAMA さんがこのカードをゲットされたときから、私にトレードしていただけるようなコメントで、ブログで紹介されていたのも、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

 続いてはこちら。

2009123101


 NELSON のシリアルカードもトレードしていただきました。NELSON PANINI キラ系カード初ゲットです。J-WILL、VC と、MAGIC のガードのポジション争いは熾烈ですが、彼の活躍を期待してます。

 いただいたオマケはこちら。

2009123102



 LONGEVITY の レギをいただきました。MELO、NELSON は、未所持でしたので、嬉しいゲットです。

 さらにオマケいただきました。

2009123103



 MELO の ROAD JSY と、PAUL の HOME JSY は未所持でしたので、嬉しいゲットです。こちらも、未所持まだまだ募集中。

 MAAMA さん、今回もトレードありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


今年最後の MELO AUTO !!!

 今年最後の新着カードの紹介は、やはり MELO AUTO です。今年 1年さまざまなカードと出会いましたが、やっぱり MELO のカードが1番です。

 ってことで、今年最後の新着カードの紹介にふさわしい MELO のカードの紹介です。

20091118



 04-05 UPPER DECK ALL - STAR LINEUP から、Signature Class です。こちらのカード、たくさんの MELO AUTO を見てきた私も初めて見たカードなので、ゲットできた時には、超嬉しかったです。

 こちらのカードを所有されていた方も、このカードを含めて、2回しか見たことがないとか。。。

 となると、ベケにて調べたくなるのは、コレクターの性。

 ベケ PLUS で調べると、書かれてあるのはオッズのみ。1:240 とのこと。240パックに 1枚のカードってことは、ケース 1ぐらいの確率でしょうか???

 さらに、年ベケで調べてみると。。。 21人の選手のみが、AUTO を書いているようです。

 めっちゃ気に入りましたこちらの AUTO 、また来年もこんな素敵な MELO AUTO をゲットしたいです。

  HP の MELO コーナー 一部リニューアルいたしました。 

トレード その485 シリーズ収集 JSY ゲット

 今週 2件目のトレードは、うなさかさんと行い、シリーズ収集の JSY をトレードしていただきました。

 まずはこちら。

2009123001

 
 05-06 UD HOBBY の ALL-STAR WEEKEND JSY です。久々ゲットのこのシリーズ JSY。このカードのゲットで、16枚目になりました。このカード総枚数 42枚なので、まだまだ先は長いです。
 
 一昨年は 5枚、昨年は 6枚、今年は、5枚しか収集できておりません。年平均で 5枚前後のゲットだと、残りの 26枚をゲットするには、5年以上かかるという計算ですが。。。 来年はもっとゲットしたいです。

 未所持鋭意収集中です。HPに未掲載のカードをお持ちの方は、トレードをお願いいたします。

 さらにシリーズ収集 JSY をトレードしていただきました。2枚ゲットなので、まとめて紹介いたします。

2009123003

2009123002


 LAW4 & LOWRY と、KAMAN & WILLIAMS の未所持 VS MATERIALS ゲットです。こちらのシリーズ JSY も、久々にゲットいたしました。今回 2枚のゲットで 66枚、残りは 34枚。

 この時点で、コンプ率は、066/100 となりました。

 そろそろ収集が厳しくなってきておりますが、負けずに収集いたします。

 ブンタさんの、SPGU JSY 100枚コンプと、どちらが先にコンプできるか楽しみですね。。。

 さらにトレードしていただいたカードはこちら。

20091230

 
 MELO のインサート、噂の ARTIST PROOF です。レギとほぼ同じカードで、右上の ARTIST PROOF の文字と、シリアル付のカードも嬉しいゲットです。

 MELO レギもオマケいただいたのですが、すべて所持済みでした。お心遣いありがとうございました。

 うなさかさん、今回も貴重なカードのトレードありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

  HP 更新いたしました。 

5枚目の同一ブランドパッチゲット

 本日の新着カードの紹介は、昨日に引き続き、同一ブランドつながりです。

 本日は、5枚目となりました、同一ブランドのパッチの紹介です。

 25枚しかないパッチで、すでに 4枚所持しているのですが、幸運にも 5枚目をゲットできましたので紹介いたします。

 5枚目の同一ブランドパッチはこちら。

20091114



 かろうじて左端に青いのが見えますが、ほとんど単色パッチといっていいぐらいのカードです。パッチ部分は、不満足なカードですが、初の同一ブランド5枚目パッチとなることを考えてゲットいたしました。

 ほぼ単色パッチでも、ゲットしてみると、案外愛着湧きまして。。。 やはり、2色以上のメロパッチについては、無限取りで行きたいと思いますので、メロパッチをゲットされましたら、是非よろしくお願いいたします。(未所持パッチは、単色でも可ですが、なるべく2色以上を収集したいと思っております。)

 さて、本日の MELO & NUGS ですが。。。 最近の NUGS ファンを失望させまくりです。12月超負け続けてます。

 MR BIG SHOT の存在がこれほどまでに大きいことを、改めて実感させられます。今のナゲッツには、ゲームメイクできる人間がいないですねxxx だから、MELO がペネトレイトするしか無く、攻めもワンパターンになっているような気がします。

 相手チームには、完全にナゲッツの攻略法ができてる気がします。3pt を打てない、3pt を防げない今のナゲッツなら、どのチームにも負けてしまうのではないでしょうか???

 次は年明けのようなので、気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。新年早々のゲームも ROAD なので、超心配ですが。。。

 GO NUGS !!! GO MELO !!!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ