NBA トレカ探訪日誌

このブログは、NBA の トレカ と、MELO をこよなく愛するラミレスの日誌です。

2009年11月

MELO COMBO PATCH ゲット

 本日の新着カードの紹介は、コレクターを悩ます、09-10 SPGU から COMBO PATCH の紹介です。

 昨日のブログで、紹介した 2人の COMBO PATCH があることを知り、どうしても欲しかった 1枚。

 99シリだから、案外簡単に入手できるのでは??? と思っておりましたが、ゲットするまで苦戦しました。

 さすがに KG 人気選手ですから。。。

20091013

 MELO の PATCH 部分は、正直喜べない単色 PATCH ですが、KG の PATCH は、綺麗な縦の 3色で、まだウルブス時代の物のようです。(その方が多色パッチになるので嬉しいですが。。。)

 この 1枚では納得できないので、同じカードで MELO PATCH が、単色ではないカードをゲットしたいと思います。その時は、KG PATCH が単色だったりして。。。 ありえることですね。

 なかなか見ない(一緒にカードになることの無い) COMBO の PATCH なので、単色とは言え、大事にしたいと思います。

 以上、PATCH AUTO 含め、 32枚目の MELO PATCH の紹介でした。 

 追記:一昨日のキャリアハイの余韻が、まだまだ私の中で残っておりますが、まさか、本日 ウルブスに負けるとは。。。 ホームで初負けです。 

 頼むよ。。。 GO MELO & NUGS !!!

トレード その477 MELO Patch ゲット

 今週 1件目のトレードは、なりひらさんとトレードを行い、MELO Patch をトレードしていただきました。

 今回トレードしていただきましたカードはこちら。

20091129


 綺麗な 25シリ 4color Patch をトレードしていただきました。いつも思うのですが、このパッチはどこの部分なのでしょうか??? 今回ゲットした Patch は、ちょっと曲がった部分があるので、どこの部分なのか、わかりやすいと思っていたら。。。 難しいっす!!!

 ホーム JSY のパッチだとは思うのですが。。。 ホーム JSY の場合、文字数が多いので、わかりずらいですね。

 Patch Auto を含めて、31枚目の MELO Patch ゲットでした。

 今回この MELO Patch をゲットするのにトレードで放出したカードを、まだブログにて紹介しておりませんでしたので、今回併せて紹介いたします。

2009102603


 KG Patch です。JSY ナンバーにニアミスしてますが。。。 綺麗な 3色 Patch です。こちらも、どこの部分なのか気になりますが。。。 

 素敵な Patch なので、準マイコレ Patch ですが、先日から、お世話になりっぱなしのうえに、Melo Patch を見つけてくださり、オファーしてくださいましたので、トレードとなりました。

 なりひらさん、今回もトレードありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 Stuckey コレクターの たたらさんと リンクいたしました。 

トレード その476 3枚の VS MATERIALS ゲット

 今週 3件目のトレードは、TO さんとトレードを行い、3枚の VS MATERIALS をトレードしていただきました。

 まとめて紹介いたします。

2009112704


2009112706


2009112705


 未所持 3枚ゲットです。

 この時点で、コンプ率は、064/100 となりました。

 そろそろ収集が難しくなってきました。大量にゲットできるチャンスも少なくなってきておりますし。。。

 未所持をお持ちの方、是非トレードをお願いいたします。

 VS Materials 未所持のリストは以下です。

VS-AM Corey Maggette
VS-AM Ray Allen
VS-AO Andrea Bargnani
VS-AO Shaquille O`Neal
VS-BJ Kobe Bryant
VS-BJ LeBron James
VS-BN Kobe Bryant
VS-BN Steve Nash
VS-CD Eddy Curry
VS-CD Samuel Dalembert
VS-DC Glen Davis
VS-DC Wilson Chandler
VS-EB Julius Erving
VS-EB Larry Bird
VS-EE Mark Eaton
VS-EE Patrick Ewing
VS-FM Michael Finley
VS-FM Tracy McGrady
VS-GA Gilbert Arenas
VS-GA Kevin Garnett
VS-GO Kevin Garnett
VS-GO Shaquille O`Neal
VS-GR David Robinson
VS-GR Kevin Garnett
VS-GW Chris Webber
VS-GW Kevin Garnett
VS-HI Andre Iguodala
VS-HI Josh Howard
VS-KH Jason Kidd
VS-KH Kirk Hinrich
VS-KW Chris Kaman
VS-KW Sean Williams
VS-LL Acie Law IV
VS-LL Kyle Lowry
VS-MB Chris Bosh
VS-MB Yao Ming
VS-MF Desmond Mason
VS-MF Randy Foye
VS-MP Karl Malone
VS-MP Scottie Pippen
VS-MW Donyell Marshall
VS-MW Luke Walton
VS-NB Chauncey Billups
VS-NB Steve Nash
VS-NK Andrei Kirilenko
VS-NK Dirk Nowitzki
VS-NR David Robinson
VS-NR Dirk Nowitzki
VS-OE Hakeem Olajuwon
VS-OE Patrick Ewing
VS-OO Hakeem Olajuwon
VS-OO Shaquille O`Neal
VS-OP Lamar Odom
VS-OP Tayshaun Prince
VS-PA Paul Pierce
VS-PA Trevor Ariza
VS-PG Danny Granger
VS-PG Tayshaun Prince
VS-PH Morris Peterson
VS-PH Udonis Haslem
VS-PJ LeBron James
VS-PJ Tayshaun Prince
VS-PK Gary Payton
VS-PK Steve Kerr
VS-RS J.R. Smith
VS-RS Luke Ridnour
VS-SB Cedric Simmons
VS-SB Shannon Brown
VS-SJ John Starks
VS-SJ Magic Johnson
VS-YD Dikembe Mutombo
VS-YD Yao Ming

 結構、人気選手ばかり残ってますが、頑張って収集いたします。

 TO さん、今回もトレードありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 本日、メロ キャリアハイ達成です。50 ポイントの大台に乗りました。また、チームメイトの MR BIG SHOT も、シーズンハイの活躍。 ひやひやする展開でしたが、本日もホームで勝ちました。メロもチームも好調です。 GO NUGS !

 HP 更新いたしました。 

トレード その475 MELO ROOKIE JSY ゲット

 今週 2件目のトレードは、しんちゃんさんと行い、MELO ROOKIE YEAR JSY をトレードしていただきました。

20091126


 バイバック AUTO 付きのこちらの JSY は所持してましたが、普通の JSY は所持してませんでしたので欲しかった JSY です。 MELO の ROOKIE PHOTO SHOOT の時の JSY のようです。この表情も好きなのですが。。。

 それから、こちらもトレードしていただきました。

2009112601


 MAAMA さんがシリーズ収集されております GOLD STARS です。私も MELO をゲットできました。

 PANINI ですが、これまでのところ、予算的にもお手軽なブランドが多く、メモラの内容もいい気がします。初年度だから気合が入っているのではなく、今後も同じようなコンセプトで進んで欲しいです。PANINI からの MELO AUTO 期待してますので。。。

 しんちゃんさん、今回もトレードありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

09-10 Donruss Elite 5パック開封

 本日仕事帰りにショップに寄りましたら、CP3R 店長が、09-10 ELITE たった今入りましたよ!!! とのこと。。。

 本日はお金持ってないんで。。。 と言いながら、まずは 2パック開封。

 新商品は、収集選手レギの自引きも、1つの目的ですが、、2パック目で MELO レギゲットでした。

 そして、その他のインサートはこちら。

2009112703

 BIRDMAN こと、ANDERSEN が、PANINI では、たくさんカードになっているので嬉しいです!!!

 そして、3パック目で 1枚目の AUTO です。

2009112702


 2巡目選手です。がっくりですが、3パック目で AUTO を引けたので、良しとしましょう。っていうか、PANINI 社は、デコイ大好きですね!!! あの怪しい匂いのするデコイが、どのブランドにも入ってますね!!!

 しかも、今回の ELITE では、デコイの後ろのカードがインサートで、前のカードが AUTO なので、思わず AUTO を見失ってしまいましたが。。。

 AUTO 1枚の収穫で、もう帰ろうと思ったのですが、CP3R 店長が一言、もう  1パックどうですか??? と、気をつかっていただきましたので、私も最後の 1パックを摘むことに。。。

 これが、嬉しい展開になりました。CP3R 店長、本当にありがとうございました。

 それでは、最後のパックでゲットしたカードはこちら。 

2009112701

 今回も、AUTO を見逃すところでした!!! AUTO は、やはりデコイの前のカードでした。 JSY ナンバーが 3で ガード! しかも、この頭と言えば、1人しかいないでしょう!!!

 そのカードは。。。 

20091127

 先日、収集を決定した JENNINGS です。いきなり彼の AUTO 引いちゃいました。超嬉しいっす。 彼のカードは、最近高値になっておりますので、GREAT PULL コーナー行きのカードになれば、なお嬉しいです。

 MELO レギ、BAIRDMAN インサート、FLASH インサート、JENNINGS AUTO 以外は提供可。ただし、BROCKMAN AUTO は、ベケ後でお願いいたします。 

 以上、貧乏コレクターなので、パック買いしかできませんでしたが、5パックで 2枚の AUTO しかも、JENNINGS AUTO ならば、超満足の ELITE のパック開封結果でした。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ