NBA トレカ探訪日誌

このブログは、NBA の トレカ と、MELO をこよなく愛するラミレスの日誌です。

2009年08月

トレード その437 2枚のアンリスゲット

 今週 1件目のトレードは、やなぎさんとトレードを行い、2枚のアンリス AUTO をトレードしていただきました。

 1枚目はこちら。

79b49b53.jpg


 ケニ男くんです。久々にアンリス AUTO ゲットしました。ケニ男 くんなら、メロのチームメイトなので、1枚は所持していたいなぁと思っていた AUTO です。

 しかし、左側にサインが寄りすぎですよね!!! こんなカードをグレーディングに出したら、センタリングで減点なのでしょうね???

 2枚目はこちら。

909c9f98.jpg


 MR BIG SHOT です。こちらも、メロのチームメイトで、アンリス AUTO なので、嬉しいカードです。

 今回は、メロチームメイトアンリス AUTO つながりになりましたね!!!

 メロのチームメイト AUTO と言えば、今回の 2名の チームメイト AUTO のゲットで、JR SMITH、NENE、KENYON、BILLUPS、KLEIZA の AUTO が揃いました。

 アンリス AUTO も、あせらず集めていきますので、よろしくお願いいたします。

 今回は、この 2枚のトレードでしたが、オマケを 1枚いただきました。

 仰天のオマケはこちら。

2ccaa58b.jpg


 07-08 Premier の DRJ パッチです。Wの部分に傷みがあるということで、オマケしてくれました。太っ腹のオマケありがとうございました。

 やなぎさん、今回もトレードありがとうございました。

鐘 久々に HP 更新いたしました。 鐘

09-10 Topps Hobby & Jumbo 1パックずつ開封

 09-10 Topps Hobby を、初めて 1箱開封した後、さらに Jumbo と、Hobby を 1パックずつ開封いたしました。懲りないですねぇ。。。

 まずは、Hobby から。ゲットしたのは、メモラではなく、CHROME REF でした。

90e3b0b9.jpg


 やっぱリフは綺麗ですねぇ。私の Hobby の箱開封結果では、1箱 2枚のリフでしたので、1:18 (オフィシャルのオッズは、1:20)の確率のカードを、1パックで引けたのは嬉しいですね!!! しかも、デロンなら嬉しいです。ちなみに、ゴールドパラレルは、BEN GORDON でした。

 そして Jumbo からゲットしたカードはこちら。

d9719ecc.jpg


 ゴールドパラレルは、1パックから 4枚出るんですね!!!

 インサートはこちら。

b7261c20.jpg

 
 Draft Snapshot で、収集選手ゲットです。Draft Snapshot では、初の収集選手です。勉族が、収集選手第1号でしたか。。。 AI、MELO、NENE、ますます欲しくなりました。

 そして Jumbo からも、REF ゲットです。

1e6ae805.jpg


 Chris Paul なら、CP3R 店長に差し上げることができたのですが。。。 ニアミスでした。

 以上、Jumbo と、Hobby の 1パックずつの開封結果でした。勉族のカード以外は、トレード可です。

 さらに、JUMBO を 4パック、HOBBY を 1パック、本日開封してしまいました。SPGU が入荷していなかったので、暴発してしまいました!!!

 本日、CP3R 店長から、さらにプレゼントしてもらったカードや、なりひらさんからプレゼントしていただいたカードがありますが、やなぎさんとのトレードのカードが届いておりましたので、明日は、やなぎさんとのトレードでゲットしたカードを先に報告いたします。

09-10 Topps Hobby 箱開封 その3

 誕生日に、カードが祝福してくれるかと、勝手に思い込んで、09-10 TOPPS HOBBY を購入し、開封した結果を、3回に渡って紹介しておりますが、今回の記事では、メモラ以上の紹介です。

 箱保証では、2枚のメモラのようですが、果たして。。。

 メモラの紹介の前に、ゴールドパラレルで気になったカードが 1枚。

402e90b1.jpg
 
 
 MR BIG SHOT です。写真がいいっす!!! TOPPS って、寝そべっている写真好きですよね??? 過去に Melo や、Butler にも、こんなカードありましたね!!!

 お待たせいたしました。メモラ 1枚目はこちら。

8fde6e87.jpg


 まずは、ROY でした。今回のメモラの ROUNDBALL は、背景がブラックで、選手がカラーなので、選手が飛び出てくるように見えて、結構カッコイイですね。メロが無いのが残念です。ラミレスの収集選手では、勉族しか無いようですね!!!

 メモラ 2枚目はこちら。

f37810af.jpg


 RAY ALLEN でした。他のコレクターの収集選手ばかり引いてますね!!! こちらにもメロはなし。DRJ が収集選手ですね。。。

 この 2枚で終わりだと思っておりましたら、1枚 JSY よりも厚いカードを発見。パッチ確定でしょうか???

 今回ゲットしたパッチらしきカードはこちら。

68599757.jpg


 BIG AL でした。結構彼のカードも、最近はよく引く気がする。。。

 パッチの場合だと、レギや、パラレルは、2枚から3枚のようですね!!!

 今回紹介したカードはすべてトレード可です。

 ボックス買い評価 (☆5つが最高、☆なしが最低)

 AUTO        :
 インサート、JSY  :☆
 カードデザイン   :☆☆        
 お買い得度     :☆☆☆   
 総合評価      :☆☆
 
 09-10 BOWMAN は、AUTO のみ、09-10 TOPPS HOBBY は、たいていは、メモラのみと、どちらの箱も、中身が偏っている気がしますね。一番の失敗は、インサートカードが少ないことだと感じております。どちらの箱も、開封してて、最後には飽きてしまいます。

 8英世から、10英世の箱でしたら、メモラがバランスよく出る、UPPERDECK に期待したいですね!!!

 以上、3回に渡って紹介いたしました 09-10 TOPPS HOBBY の開封結果でした。

 1箱開封した後、JUMBO と、HOBBY を懲りずに 1パックずつ摘んでしまいました。その結果は、次回の記事にて。。。

09-10 Topps Hobby 箱開封 その2

 久々、箱開封しました!!! シングル買いが多かったので、開封している間は、パック買いや、箱買いの時の新鮮な気持ちと、ワクワク感を思い出しましたのですが、それも最初だけ。。。

 初めて、TOPPS HOBBY を、箱で購入しましたが、はっきりいって、36パックは、最後の方には飽きてきますね。。。飽きてきます理由は、インサートカードにあると思います。今回の記事を読んでいただければ、わかるのではないでしょうか???

 まずは、TOPPS にしては、珍しく1種類しかないインサートです。

091bcc5f.jpg


 TOPPS 社、オフィシャルの出現確率を見てませんが、開封結果から見て、36パック中、6枚ゲットですから、1:6 の確率でしょうか??? ラミレスは収集選手のみ収集いたしますので、紹介した 6枚の Draft Snapshot は、コンプを目指す方や、収集選手のカードが欲しい方はトレードいたします。

 収集選手と言えば、今回の Draft Snapshot は、Melo、AI、Camby までは、わかりますが、めずらしく Nene がラインナップされているのは、妙に嬉しいですね!!!

 続いては、CHROME & REF です。

9f323cb7.jpg

5b02b800.jpg


 CHROME は、REF 含めて 6枚でした。こちらも 1:6 の確率でしょうか??? REF に限って言えば、2枚のゲットでしたので、1:18 ですか???

 普通の CHROME は 999シリ、REF は 500シリ ならば、CHROME のような少々堅いカードや、キラ系カード好きなラミレスとすれば、1箱からもう少し出現して欲しかったです。

 最後は、たった 1枚出現したカードです。

2a7e4d55.jpg


 ブラックパラレル 50シリです。しかも、ラスナンでした。こんな写真がカードになるのは、選手も嬉しいのでしょうか???

 今回紹介したカードは、すべてトレード可です。

 今回の TOPPS では、CHROME が封入されているおかげで、ラミレスの好きなインサートが少なかったのと、CHROME や、REF はシリアルの割りには、出現率が低い( 特に HOBBY )のが、残念というか、開けていて物足りなくなる原因でしょうか???

 やはり、以前のように、TOPPS と CHROME は、分けて発売してくれた方が良かったと感じております。

 以上、インサート、パラレル系のカードの紹介でした。いよいよ次回は、メモラです。09-10 TOPPS の開封結果まだまだ続きます。

09-10 Topps Hobby 箱開封 その1

 CP3R 店長のお店に JUMBO が入荷しないとのことだったので、他のお店で予約をしておりまして、JUMBO のみ購入しようと思っていたのですが。。。

 CP3R 店長のお店で、HOBBY を目の前にして、購入してしまいました!!! 昨日が、誕生日だったので、いいカードが引けるのでは??? という期待もありましたので。。。

 まずは、大量に出る 2009シリ ゴールドパラレルから。。。

32a0baa4.jpg


 1パック 1枚なので、Hobby 36パックにつき、36枚なので、ゴールドは一部抜粋で紹介いたします。一挙に紹介したのは、トレード可のゴールドパラレルたちです。

 そして収集選手ゴールドはこちら。

5ac18109.jpg

  
 まずはデロンテ。DRJ のような爆発ヘッドいいっす。彼は、奇抜なヘアースタイル多いっすね。。。

 続いてはこちら。

071f1584.jpg


 AI もゲットです。来シーズン彼はどこにいるのでしょうか???

 最後はこちら。

531f74c3.jpg


 メロもゴールド引けました!!! 36枚の中に、3人の収集選手があったので、自引き嬉しいです。愛とネルソン ゴールドは、プレゼントでいただきましたので、あとは、勉族と HAK ですね。。。

 09-10 TOPPS の開封結果は、次回の記事に続きます。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ