NBA トレカ探訪日誌

このブログは、NBA の トレカ と、MELO をこよなく愛するラミレスの日誌です。

2009年06月

05-06 FINEST 大量ゲット その1

 本日の新着カードは、05-06 FINEST です。大量 38枚ゲットしたのですが、そのうち 20枚はダブリ。残りの 18枚が未所持でしたので、2回に分けて紹介いたします。

 まずはこちら。

458a9363.jpg


 レッドリフは、丁度 4枚ありまして。写真に綺麗に納まりました。ALSTON は、3枚目のパラレル。NOWITZKI も、3枚目のパラレル。DUNCAN は、2枚目のパラレル。ビックリしたのは、WALKER です。初のパラレルゲットだったので、嬉しいゲットです。

 そしてこちら。

f0f73ae4.jpg

7957e0b2.jpg


 SIMIEN もパラレル初ゲット。ARTEST 3枚目のパラレル。McCants 2枚目のパラレル。BRAND 4枚目のパラレル。DANIELS 3枚目のパラレル。PARKER 2枚目のパラレル。MURPHY 3枚目のパラレル。

 そして、1番右上のカードは、05-06 FINEST AUTO SEAN MAY です。1年3ヶ月振りに、FINEST AUTO ゲットしました。このカードで、9枚目の AUTO となりました。

 FINEST AUTO は、積極的には収集しておらず、FINEST の中でも、優先順位は低いので、トレードのご提案いただいても、内容によっては、お断りする場合がありますので、ご了承ください。

 それにしても、まだまだ、パラレル初ゲットのカードありますね。。。 今回は、2枚の 初パラレルゲットがあり、カード収集の奥の深さを実感しております。

 次回も 05-06 FINEST のカードの紹介です。しばらくお付き合いください。

Mirror Images ゲット

 本日の新着カードの紹介は、MIRROR IMAGES のカードの紹介です。

 ラミレスの大好きなブランド REFLECTIONS。キラ系のカードがとても素敵ですが、このブランドが誇るカードは、両面カードの MIRROR IMAGES だと思います。中でも PATCH は最高だと思います。機会があれば、PATCH もどんどんゲットしていきたいです。

 さて、本日は、MIRROR IMAGES の PATCH ではなくて、JSY の紹介です。PATCH と違うところは、シリアルが 100シリであることと、カードの薄さでしょうか???

 まずは、表から。

7291cc9e.jpg


 JSY の部分は小さいですが、全体的にキラっているカードと、2人の選手が、裏表になっているカードがいいですよね。。。 このうっすらと AUTO の文字が印刷されているのもお気に入りの理由です。

 そして裏は、こちら。

7fa9d2b2.jpg


 UD のホロシールが付いているので、カード的には、裏面だと思っております。この両面カードやっぱりいいですね。もし PATCH をゲットしていたら、完璧にマイコレです。

 以上、本日の新着カードの紹介は、最近超お気に入りの MIRROR IMAGES のカードの紹介でした。

 尚、こちらのカードは、トレードが決定いたしましたので、トレード不可です。

久々ゲット ON CARD SIGNATURE

 久々に ON CARD SIGNATURE ゲットいたしましたので、本日の新着カードとして紹介いたします。

 マジで欲しかった 1枚はこちら。

c944e0d9.jpg


 06-07 ULTIMATE COLLECTION の 75シリ JERSEY AUTO です。メロの 75シリの AUTO にしては、珍しくベケ評価の高いカード。JERSEY 付きで、 ON CARD SIGNATURE 、そして高級版のカードというのが、評価が高い理由でしょうか???

 こちらのカード、仲良くしてくださっているコレクターのオファーリストで見かけて気に入って、超欲しかったカードのゲットなので、とても嬉しいです。18枚目の AUTO も嬉しいゲットとなりました!!!

 本日紹介した AUTO ラミレスにとっては、ある意味、木箱の AUTO よりも、欲しかったカードでしたが、実はこのカードの他に、粳目シリーズで、めっちゃ欲しいメロ AUTO が、1枚あるんです!!! そちらをゲットする方が、難易度が高いと思っておりますが。。。 必ずゲットしたいです。

 そういえば、ナゲッツですが、ウルブスから、ドラフトピック 18th の Ty Lawson をトレードでゲットしたようです。彼のポジションは、GUARD で、スピードがあり、ボールの扱いが上手い選手ですね。。。MJ と同じ大学なのも気に入りました。

 09-10 の ROOKIE は、どの選手のカードを集めようかと思っていたので、今回のトレードの話を知って、彼のカードを集めるのが面白いかと思っていたら。。。 

 09-10 で発売されるブランドのチェックリストを見ると、1巡目のドラフトピックの選手でも、16位以下の選手がカードになることは少ないようで、だいたい 15位までの選手がカードになるようですが。。。

 09-10 のカードって、どうなるのか、とても楽しみですね!!! 楽しみといえば、すでに、コンプを目指そうと考えているインサートがありまして、またご協力をお願いすると思いますので、その時にはよろしくお願いいたします。

鐘 HP 更新いたしました。 鐘

音量 New Zealand の KG コレクターとリンクいたしました。 音量

祝 4S40 プロジェクト コンプ達成 !

 本日の新着カードの紹介は、初の JSY シリーズ収集のコンプ達成のカードの紹介です。

 39枚目と、40枚目のカードを、続けて紹介いたします。

ba6a9663.jpg

bb95a384.jpg


 こちら 2枚のカードのゲットで、4S40 プロジェクトは、ミッションコンプリートいたしました。

 2007年 12月 15日に、07-08 UD SWEET SHOT を、1TIN 缶開封しまして、VINCE CARTER & RICHARD JEFFERSON が、一番最初にゲットした 4S40 プロジェクトのカードでした。

 その時は、コンプを目指してはいなかったのですが、このブログの 2008年 1月 6日の記事にて、4S40 プロジェクトを発表してから、コンプまで約 1年 6ヶ月かかりました!!!

 最後は、シングル買いが多くなりましたが、今までトレードで、4S40 プロジェクトに協力してくださったコレクターの皆さん、本当にありがとうございました。初の JSY シリーズ収集コンプなので、とても嬉しいです。

 次は、SIZZLING JERSEY と、ALL-STAR WEEKEND JERSEY のコンプに向けて頑張りたいと思います。
 
鐘 HP 更新いたしました。 鐘

トレード その427 その2 オマケ 編

 前回の記事に引き続き、たたらさんとのトレードでゲットしたカードの紹介をいたします。

 今回の紹介は、オマケでいただいたカードの紹介です。

 まずはこちら。

3f0925d1.jpg


 FULL COURT の AI 未所持をいただきました。1499 シリって、シリアルの意味をなしているのでしょうか???

 シリアル多いつながりのカードはこちら。

8bb1e859.jpg


 名前の部分が、ゴールドのパラレルは所持しておりましたが、カード自体がゴールドのカードは、未所持でしたので嬉しいゲットです。

 こちらのシリアルは、2008 です。TOPPS 得意の、発売年シリアルです。こちらのシリアルの意味は理解できますが。。。

 最後はこちら。

211e37be.jpg


 勉族、粳目ブルーパラレルです。こちらも未所持でした。シリアルの数が多い2枚のカードの紹介の後だと、125シリでもとても貴重に思えるから不思議です。

 以上、FINEST 未所持 4枚と、オマケをトレードしてくださった、たたらさん、今回初トレードで、嬉しいカードをトレードしていただき、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ