NBA トレカ探訪日誌

このブログは、NBA の トレカ と、MELO をこよなく愛するラミレスの日誌です。

2009年05月

ナゲッツ お疲れさまでした。

 本日の新着カードの紹介は、カンファレンスファイナルを突破した記念に、紹介しようと思っていたカードの紹介です。

 まずは、昨日の GAME6 の振り返りから。。。

 昨日の GAME6 では、もう完全に LAKERS ペースでしたね。今回のカンファレンスファイナルで、あんなに大差をつけられて、ずっとリードを許したのは、初めてではないでしょうか???
 緊張の糸がほつれるかのように、ずるずると失点し、ホームコートアドバンテージを活かせず終わってしまいました。

 一方 LAKERS ですが、purplegold さんの仰るとおり、Ariza のプレイオフでの活躍が良かったですね。
 そして、神戸は GEORGE KARL HC が言うように、誰も止められる選手はいないぐらい、いい選手ですね!!!

 ナゲッツは、若さでは、LAKERS に勝っていたと思いますが、やはり若さゆえのあやまち( 認めたくないですが。。。どこかで聞いたフレーズ!!!にっこり )、プレイオフでの経験不足だと思います。

 今まで、プレイオフに出場したゲームは、すべて 1st Round で敗退し、勝っても 1勝しかできなかったチームなので、今年の躍進を考えると、よくがんばったと、選手を褒めたいです。来シーズンは、今年の経験を活かせた戦いができるのではないでしょうか??? 

 と前置きが長くなりましたので、新着カードの紹介をいたします。

22838e9a.jpg


 カンファレンスファイナルを突破したら、さらに頑張れという意味で紹介しようと思ったパッチです。

 HOT HANDS は、形が変わっていて好きなカードなのですが、まさかパッチがあると思っておらず、今回ゲットできて嬉しいです。

 パッチ部分もいいと思いませんか??? こんなにパッチがいい部分なのに、少シリではないカードというのも、気に入っている理由です。

 ナゲッツの選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。少しの間であっても、たくさんの夢を見させてくれたこと、毎日ゲームの結果でドギマギさせてくれたこと、そしてナゲッツも、プレイオフでも十分戦えるチームであることを証明してくれたことを誇りに思います。

 そして、来シーズンもメロを含め、ナゲッツのメンバー頑張って欲しいです。

 来シーズンも GO NUGS !!!

鐘 HP 更新いたしました。 鐘

ようやく 到着 FINEST AUTO

 本日帰宅すると、Registered Mail が到着しておりました。

44b3c9d1.jpg


 郵便料金の高さと、Registered Mail で分かることは、高額カードの到着です。私も7ヶ月以上待っている AUTO があるのですが、今回のカードは、スターブリャーさんのレデンプの予感。。。

 封筒を裏返してみると。

978e0c83.jpg


 前に届いた Registered Mail とは、様子が違ってます。新しいルールでもできたのでしょうか???

 袋を開けて出てきたカードはこちら。

dc44d6ae.jpg


 WESTBROOK の AUTO でした!!! やはり、スターブリャーさんのカードのようですね。。。

 今回の レデンプでは、どの選手の AUTO が到着するのかわからないので、到着して開封するまで、結構ドキドキしますね!!!

 WESTBROOK の AUTO なら、当たりではないでしょうか???

 スターブリャーさん、近日中に発送いたしますので、お楽しみに。。。

 追記:本日残念ながら、ナゲッツ負けてしまいました。本当に悔しくて残念ですが、本当に悔しいのは選手でしょうから。。。選手にお疲れ様って言いたいです。詳細は次回の記事にて。。。

トレード その417 初タグパッチゲット

 今週 3件目のトレードは、やなぎさんと行い、パッチをトレードしていただきました。しかもタグパッチを。。。 初ゲット超嬉しいです。

 初めてゲットしたタグパッチはこちら。

45257c5f.jpg


 いいっすねぇ。やなぎさんがお気に入りだったのも納得できます。いろとりどりのパッチもいいですが、やはりタグもいいですね。パッチ好きにはたまらないカードとなりました。

 タグは、今回ようやくゲットできたのですが、ロゴマンをゲットできる日はくるのでしょうか???
 
 ロゴマンと言えば、NANIWA WOODS さんのロゴマンコレクションは、私にとって気絶ものなのですが。。。

 続いてもパッチです。

faaee74a.jpg

 
 MR BIG SHOT & RIP のパッチです。どちらの選手も初ゲットのパッチなので嬉しいゲットです。

 今のナゲッツがあるのも、MR BIG SHOT のおかげなので、彼のナゲッツユニの AUTO、JSY、PATCH を収集しようと思います。いずれも 1枚だけゲットしたら満足なので、08-09 SPGU に期待しているのですが。。。

 08-09 SPGU と言えば、チェックリストを見ていたら。。。 

 ナゲッツ 4人 JSY MR BIG SHOT/MELO/K-MART/NENE 発見!!! COMBO や、TRIPLE PATCH にメロの名前は無いのですが、AI のパッチは、かなりありました。在庫大放出なのでしょうか???

 そしてロゴマンのメロも発見しましたが、夢だけは見ることはできますね。。。

 COMBO JSY のお相手は、タイラス君。何故君なのか??? 

 TRIPLE JSY は、超嬉しいメンバーです。KG と DIRK との TRIPLE ですから。。。
 
 今回もメロの AUTO を、リストから見つけることはできませんでした。。。 ガッカリです。
 
 08-09 SPGU またスルーのブランドになりそうです。と言っても、現物を見ると、すぐにスルーを破ってしまいますが。。。

 やなぎさん、話がここまで膨らんでしまうほどのカードのトレード、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

ナゲッツ応援してます。

 本日の GAME 5 も凄い戦いでしたが、やはり本日も 4Qtr で失速でしたか。。。

 ホームコートアドバンテージで、GAME 6 での巻き返しを期待してます。

 ってことで、本日の新着カードは、ナゲッツカードです。

2194175a.jpg


 といっても、4人のうち 2人は、もうチームにはいませんが。。。

 この 4人 JSY も、色が 4色と違うので、かなり気に入ってます。しかし、メロに 黒い JSY ってありましたっけ??? TOPPS って、時折違った色の メロ JSY あるんですよね。。。

 それはともかく、LUXURY の 大人数 JSY って、やっぱり、このブランドを代表するカードですよね!!! メロの 4人以上の大人数カードは、すべて所持していたいです。

 LAKERS は、やはり強い相手ですが、ナゲッツ応援してます。GO NUGS!!!

トレード その416 シリーズ収集カードゲット

 今週 2件目のトレードは、エイドンさんと行い、シリーズ収集しておりますカードをトレードしていただきました。

 今回メインでトレードしていただきました RESERVE の FLIGHT TEAM 2枚を紹介いたします。

4ea1e2d2.jpg

440d934e.jpg


 2枚の未所持ゲットで、残り 8枚になりました。コンプまで頑張って収集いたします。
 
 未所持 8枚はこちら。

Boris Diaw
Chris Bosh
Eddie Jones
Kobe Bryant
Lebron James
Manu Ginobili
Josh Smith
Vince Carter

 お持ちの方でトレード可のカードをお持ちの方、よろしくお願いいたします。

 さらにオマケで、3枚の TOP TANDEMS をいただきました。うち 2枚は未所持でした。

e0e789aa.jpg

58d0a044.jpg

 
 ありがとうございます。まさか、オマケでいただけると思っていなかったので、超嬉しいです。ありがとうございました。

 こちらのシリーズ収集のカードの未所持は、残り 2枚です。

Top Tandems TT9  Ray Allen/Glenn Robinson
Top Tandems TT10 Steve Francis/Cuttino Mobley

 の 2枚をお持ちでトレード可のカードをお持ちの方、トレードをお願いいたします。

 エイドンさん、2枚ずつの未所持のシリーズ収集のカードありがとうございました。

 いよいよ、明日 GAME5 ですね。メロの足が心配ですが、敵地で暴れてきて欲しいです。GO NUGS !!!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ