NBA トレカ探訪日誌

このブログは、NBA の トレカ と、MELO をこよなく愛するラミレスの日誌です。

2009年03月

12枚目のメロパッチゲット

 本日の新着カードは、12枚目のメロパッチです。

 06-07 ULTIMATE COLLECTION からのカードです。

a29207d8.jpg


 25シリの DUAL PATCH です。右側のパッチ部分は最高ですね。。。 JSY 番号の部分でしょうか?? DENVER の文字部分でしょうか???

 こうやって、パッチの部分がどこなのかと、思いを馳せることができるのも、パッチカードの醍醐味ですね。。。

 カードのシリアル番号が、メロの JSY ナンバーをかすっているのは、ご愛嬌ということで。。。
 
 尚、明日より、恒例の新入社員研修に、指導者として参加いたします。宿直当番もあり、ブログの更新や、メールの返信が遅れることがあると思いますので、ご了承ください。
 
 お知らせです。次回の箱開封ですが、HIKING さんの特別企画に、またまた参加いたしまして、06-07 UD RESERVE を2箱開封いたします。ブログでも開封結果を紹介いたします。

 近日公開! 吉とでるか凶とでるか、乞うご期待!!! 


鐘 HP 更新いたしました。 鐘

トレード その398 FINEST RC ゲット

 今週2件目のトレードは、知さんと行い、FINEST RC をトレードしていただきました。

 今回トレードしていただいた FINEST カードはこちら。

e6671a5c.jpg


 JARRETT JACK です。彼の AUTO は、2枚ぐらい所持しているのですが、FINEST RC は所持しておりませんでした。リフも1枚も所持しておりませんでしたので、彼のカードは初ゲットになります。

 ルーキーベースで、未所持がまだあることに、いまさらながら驚いております。まだまだ収集努力が足りてないのを実感する瞬間です。

 今回はこの1枚のみのトレードでしたが、オマケをいただきました。

ecb8c8aa.jpg


 一見ただの RC と思っておりましたら。。。 DRAFT DAY というパラレルのようです。シリアル付きでした。ただの RC は所持しておりましたが、パラレルは未所持でしたので、嬉しいオマケでした。

 知さん、いつもスピーディーなトレードをありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

トレード その397 MURAD と MURAD の交換

 今週1件目のトレードは、CP3 店長とトレードを行い、トレード用のカードをゲットいたしました。

 今回トレードしていただいたのはこちら。

c36681f2.jpg


 MURAD JSY と MURAD JSY を交換していただきました。

 やっぱ、このプラスチック入り JSY いいですね。メロ欲しいです。

 MURAD と言えば、先日 爺 AUTO をゲットいたしましたが、08-09 は、TOPPS 社のカードの方が熱い気がします。HARDWOOD、MURAD の AUTO の選手に、極端な外れはない気がします。某社のように、2年目の選手の AUTO 乱発が無いのがいいと思いますが!!!あれは、あきらかに、ルーキー時代の AUTO の余りを使っている気がして。。。

 さらに、TOPPS 社 期待の新作 SIGNATURES も、AUTO 盛りだくさんですが、期待を超裏切るようなカードはない気がします。

 とはいえ、購入するかどうかは、まだ検討中です。ラミレスの収集選手の AUTO が無いのが残念なので。。。

 今回のダンカン JSY は、トレード可ですが、できればメロの MURAD JSY とトレードしていただきたいです。それ以外は、要相談ということで。。。

同じブランドで2枚目のメロパッチゲット

 本日の新着カードは、同じブランドで、2枚目のメロパッチをゲットしたので紹介いたします。

 そのメロパッチはこちら。

6a53772c.jpg


 パッチの部分がとても気に入ったカードです。以前 CP3 店長からトレードしていただいたパッチが記憶に新しいところですが、今回また同じブランドのカードではありますが、パッチ部分が違いますので、ゲットいたしました。
 
 しかも、25枚しかないシリアルのパッチで、2枚も所持していると思うと嬉しいですね。。。

 このカードのように、メロのカードの収集についてですが、パッチは、既に所持済みのブランドでも、受け入れますので、よろしくお願いいたします。JSY は、色違い未所持なら受け入れいたします。

 さて、メロといえば、本日の彼は凄かったです。本日はオフだったので、たまっていたカード整理をしながら、マブス戦を LIVE でラジオを聴いていたのですが、3rd QUARTER 終了後に、10点の差をつけて勝っていたのですが、4th QUARTER で、マブスの猛反撃で逆転されまして。。。 最後まで1点を争う、手に汗握るゲームでしたが、最後に決めてくれたのは、やはりメロでした。

 終わってみれば、今シーズン2回目の40ポイントオーバーの43点の大活躍、リバウンドも11と、すばらしい活躍でした。

 1シーズンで、マブスをスウィープしたのは、ナゲッツのフランチャイズヒストリーで初めてだと、解説者が言ってましたので、HIGHLIGHT を楽しみに見たのですが、凄かったです。こんなゲームを生で見たら感動するでしょうね!!!

 そして、凄かったといえば、バードメンこと、クリス・アンダーセンです。彼の1プレイで、3連続リジェクション!!! HIGHLIGHT でもやってましたが、すばらしいという言葉しか出ませんね。彼も本日の功労者です。

 本日は興奮して、文字が多くなりました。。。このままナゲッツも頑張って欲しいです。 GO NUGS !!!

鐘 HP 更新いたしました。 鐘

MURAD 3パック開封で初ゲット!

 今日も仕事の帰りにショップへ直行、CP3 店長とトレードをしてもらいに行ったのですが、本日はお休み。 たいてい金曜日はおられるので、店長がおられるかなどは、確認もせずに、ショップに寄ったところ、アルバイトの女の子だけが店番を。。。

 スリーブだけで帰るつもりだったのですが、いつものショーケースから、買ってくれと MURAD が叫んでいる気がして、3パック摘みました。

 本当に懲りんなぁ。と自分自身に言い聞かせながら。。。






 今回も、マウスのスクロールボタンで、記事を読まれることをお勧めいたします。






 まずは1パック。






 MURAD は、上から覗きこんでも、デコイのようなチェックリストと、メモラや、AUTO のプラスチックカードと見分けが付かないので、お勧めの開封の仕方を紹介いたします。






 まずパックの後ろから開けて、カードをまとめて取り出す。






d4fbc7a6.jpg







 こんな感じで裏面にしたままで、上の2枚のレギを少しずらし、真ん中のカードのみをチェックする。






 写真では、右側のカードの山にご注目。白くて光るカードが。。。 明らかにチェックリストとは、違うカード! そして、少し下のカードが透けて見える!! この時点で、JSY 以上が確定です。






 実際には、1パック目でいきなりゲットでした。残りの2パックを先にチェックして、チェックリストだけだったのを確認して、ようやく最初のパックを開封し、カードを横にして少しずつずらしていきました。






78fad0e9.jpg







 緑の縁です。ってことは、緑がチームカラー。これは期待大!!!






 さらにずらすと。。。






dd8d2355.jpg







 爺です!!!






 さらにさらにずらすと。。。






aa33b09f.jpg







 爺 AUTO 初ゲットです。やりました!!! マイコレにしても良いぐらいのカードですが、トレード可です。ただしご提示いただく条件でトレードを検討いたしますので、メールにてお問い合わせください。

 前回の FLASH JSY と、爺 AUTO で、箱開封を超えるぐらい、たくさんのパックを開けた苦労が救われた気がします。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ