NBA トレカ探訪日誌

このブログは、NBA の トレカ と、MELO をこよなく愛するラミレスの日誌です。

2008年07月

トレード その230 2枚の GLEN ゲット

 今週2件目のトレードは、GERMAN さんとまたまた行い、GLEN DAVIS を2枚トレードしていただきました。トレード用としていただきましたので、早速紹介いたします。

 GLEN は、RAY ALLEN とともに、JEFF GREEN や、DELONTE WEST とのトレードでしたので、実際のトレードのように、ラミレスの収集しているカードにトレードされることを期待しております。

 まずはこちら。

8558179a.jpg


 ULTIMATE の JSY です。2色 JSY になっているのと、写真が気合が入りすぎているのが、いい感じです。

 ボールがかわいそうに見えるのは気のせいでしょうか???あと、血管浮かせすぎ。。。

68d814d9.jpg


 今度は、07-08 LUXURY JSY AUTO です。さっきの写真と違い、穏やかな表情なのが、ジキルとハイドのようで。。。

 しかし、AUTO は、GLEN なのでしょうか? DAVIS なのでしょうか? よくわかりませんが。。。

 以上の2枚のカード、トレード可です。GD ファンの方、セルティックスファンの方、オファーお待ちしております。

 そして、ここからは、オマケでいただいたカードです。収集選手ではないカードが、今回のメインのトレードでしたので、GERMAN さんが気をつかってくれました。オマケが、収集選手とは。。。いつもありがとうございます。

ed71fb24.jpg


 メロの TMM SWISH です。意外と未所持だったということを驚いております。嬉しいゲットです。

 そして、驚きのオマケカードはこちら。

209cf6c4.jpg


 DERON の少シリ、WOOD パラレルです。このカードは貴重です。ラミレスの収集しているカードゲットのために有効に使わせていただきます。

  もう一枚、CAMBY のレギもいただきました。私も結構 TMM 購入しているのですが、CAMBY レギは、所持していなかったので嬉しいゲットです。

 GERMAN さん、今回も貴重なカードをありがとうございました。またトレードをお願いいたします。

07-08 Sweet Shot 再度開封 その2

 前回に引き続き、07-08 SWEET SHOT の開封について紹介いたします。今回の記事では、後ろから2枚目と、真ん中のカード、そして、厚いカードの紹介です。





 まずは、後ろから2枚目のカードです。そろそろ AUTO と思っていたので、カードを横にして、上からずらしていくと、カードが反対を向いていて、LAKERS の文字が見えました。かなり期待して裏返すと。。。

eaf6a3cc.jpg


 引退した選手でしたか。。。現役のベテラン選手で、一度も引いたことが無かった選手を引きたかったのですが、前回は、2年生 AUTO だったので、前回よりは良かったと思いますが、残念なのか、良かったのかわからない微妙な結果ですが、カードを良く見ると、ファーストナンバー。ファーストナンバーを引くとちょっぴり嬉しい。

 それにしても、ファーストナンバーよく引きます。

 



 そして、真ん中のカードはこちら。

6ca39dde.jpg


 ここで、ROOKIE AUTO しかも、このカードも反対を向いていたカードでした。27位と、前回は25位だったので、悪くなっております。あわよくば、ACIE を狙いたかったのですが。。。

 さらに気になるのが、PISTONS の選手のカードを、最近はよく引く気がします。

 



 最後は、厚いカード。SWEET SPOT を期待していたのですが、すでに2枚の AUTO が出ているということは、JSY カードが、パッチ確定。あとは選手に期待します。

38448fd9.jpg



 って。ありがちな結果でしたね。完全なるダンカン BOX でした。あきらかに、カードを調整されてますね。。。どうせなら、ベテラン AUTO もデビロビ当たりを入れてくれれば、完全なスパーズ BOX でしたが。。。

 このカードパッチの部分もなかなかいいですし、綺麗なパッチと思って眺めておりましたら、JSY ナンバーではないですか???これまた、妙に嬉しいゲットとなりました。また、ベケには記載がありませんが、発売前のチラシを見ておりますと、パッチは、1ケース(20ボックス)に2枚の確率だとか。。。ということは、パッチのオッズは、1:10 です。悪くない引きだと思います。

 今回と前回紹介いたしましたカードのうち、コンボ JSY 以外はすべてトレード可ですが、ファーストナンバーと、JSY ナンバーのカードは、少々考慮していただければ幸いです。

TIN 缶買い評価 (☆5つが最高、☆なしが最低)

AUTO        :☆
JSY         :☆☆☆
インサート      : 
カードデザイン   :☆☆☆☆         
お買い得度     :☆☆☆     
総合評価      :☆☆☆

 総評:相変わらず厳しい箱ですが、前回の開封に比べて、パッチも出たことですし、約6英世安かったことを考慮して、JSY、お買い得度、総合評価は 前回より、いずれも1つずつ評価 UP ですが、やはり AUTO は厳しいですね。デュラントや、神戸、KING J を簡単に引いた、他のコレクターの引きには勝てなかったです。

鐘 HP更新いたしました。 鐘

07-08 Sweet Shot 再度開封 その1

 昨年の12月15日に開封して以来、久々の 07-08 SWEET SHOT を再び開封いたしました。9英世以内と、かなりお安くなっておりましたので、久々に通販で購入してみました。たしか、定価は約15英世だったと記憶しておりますが。。。

 PREMIER 開封以来、カード枚数の少ない箱に慣れてきたのか、今回の開封も一瞬で終わりましたが、発売日に開封したときのように、物足りなさを感じることは無かったです。慣れって、あなおそろしや。。。

 早速紹介いたします。まず開缶すると、いきなりカードの選手を見えてしまいましたが、気をとりなおして、袋を取り出します。袋を開封するまえに、横からのカードの厚さチェック。

5c9607a7.jpg


 前回開封時は、レギ以外のカードは薄いカードばかりでしたが、今回は厚いカードが1枚。これは熱い。。。SWEET SPOT に期待したいですが、レギのすぐ後ろというのが気になります。写真では、缶の側の方が上になっておりました。一番薄いのがレギです。

 厚いカードを一番最後に確認するために、今回は一番後ろのカードから確認してみたいと思いますが、まずは既に見えてしまって、ネタバレした選手(レギ)はこちら。

13f986bb.jpg


 だって、透明な袋に入っているんだもん。PREMIER のように、外から分からないような袋に入れて、開封する楽しさも考えて欲しかったですが。。。

 続いて、一番最後のカードを紹介いたします。前回開封時には、コンボ JSY があったので、コンボに期待したいでですが。。。

af7d8cd3.jpg


 結果は、やはりコンボ JSY でした。しかも未所持です。嬉しいカードゲットです。ついでに、ROOKIE JSY の未所持を引ければ言うことなしですが。。。

 後ろから2枚目以降のカードの紹介は、その2へ続きます。

トレード その229 KG ゲット

 今週1件目のトレードは、CP3 店長と行い、KG 1枚をトレードしていただきました。

 早速紹介いたします。

ecf9d614.jpg


 通称トリスレ( TRIPLE THREADS )のレギです。このブランドのエメラルドや、ゴールドパラレルは最高に綺麗です。TOPPS 社にしては、他のブランドのカードより、好きなデザインなので、1箱ぐらいはつまみたいと思っておりますが、1枚 AUTO、1枚 JSY で、約3諭吉は厳しいですね。安い通販でも、約2諭吉は厳しいです。

 トレード用にゲットしたカードですが、すでに嫁ぎ先は決まってしまいました。

 CP3店長、今回は1枚だけでしたが、いつも快くトレードの快諾ありがとうございます。まだまだ、いいカードをお持ちですから、またいだただきあたいです。

 次回の記事では、07-08 SWEET SHOT の開封結果を報告できると思います。お楽しみに。。。

FINEST 1枚のみゲット

 FINEST 未所持のカードを1枚のみゲットいたしましたので紹介いたします。

 今回ゲットしたカードはこちら。

54bac730.jpg

 
 ザックのレッドリフゲットです。やっぱ 05-06 のカラーリフは綺麗です。キラっている部分が多いですし。。。
 
 リストを確認すると、彼のリフは初ゲットです。まだまだ、パラレル初ゲットの選手がいることに、今更ながら驚いております。
 
 今回1枚ゲットいたしましたので、ベテランベース 100 枚コンプ + AUTO & JSY & RC & XRC & パラレルインサート & BOXLOADERS あわせて 323 枚 の 計 423 枚 になりました。まだまだガンガン集めます。 今度は、500 枚 目指して頑張ります。ご協力よろしくお願いいたします。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ