NBA トレカ探訪日誌

このブログは、NBA の トレカ と、MELO をこよなく愛するラミレスの日誌です。

2008年03月

07-08 Rookie Editon 3パック開封

 ROOKIE EDITION (以下RE)が発売され、いきつけのショップに、パック販売している箱がありました。新商品を見ると開封したくなるのは、いつもの癖でして。。。3パックほど開封いたしました。狙うは、もちろん ACIE と、アンリス以上の AUTO です。

 1パック目。

6e0fda0d.jpg


 HORFORD の 1996-97 SP DESIGN でした。

 2パック目。BREWER でした。同じデザインなので、省略いたします。

 3パック目。

420ea089.jpg

 
 SCOLA の、1994-95 SP ROOKIE DESIGN でした。このカード暗闇のような黒の背景が、超カッコイイです。こちらも、昔のパラレルです。

 4種類のパラレルが、あるようですが、一番このバージョンのパラレルがカッコいいですね。今回 ACIE は引けませんでしたが、GERMAN さんが、引かれてまして、譲ってくださるようですが、今からとても楽しみです。

 箱開封は回避した ROOKIE EDITION ですが、意外とベテランレギと、ルーキーベースがカッコイイので気に入りましたので、レギと、ルーキーベースも紹介いたします。

 まずは、よく引く KING J です。

fe6a503b.jpg


 レギ、マジでカッコイイっす。今年は、KING J のレギを本当によく引きます。07-08 レギ自引き率ナンバー1だと思います。このレギを見ると、メロ、めっちゃ欲しくなりました。メロは、結局自引きできませんでしたが、GERMANさんが、引かれてまして、またまたGERMANさんに甘えることになりそうです。。。

 こちらが、ルーキーベースです。

a6df9122.jpg


 今回 3パックゲットしたなかで、一番上位のルーキーでした。こちらも、ACIE 欲しかったです。残念。

 今回開封した RE ですが、ベテランレギが、カッコイイのと、まだまだ、AUTO が残っていそうなので、またの機会があれば開封したいです。

NELSON リフ ゲット

 今週はたくさんのカードをゲットいたしまして、トレードを優先的にブログの記事にしておりましたので、なかなか紹介できなかった新着カードを紹介いたします。

 本日紹介するカードはこちら。

49484774.jpg


 NELSON の 04-05 クロムリフをゲットいたしました。ルーキー時代のカードということと、ラミレスの大好きなキラ系カードですのでとても嬉しいです。
 
 ラミレスの所持リストによると、ネルソンのルーキーイヤーのカードは、3/30 現在で、24枚。そのうち、9枚が AUTO で、3枚が JSY でした。
 意外にも、ルーキーイヤーの JSY は数枚しか所持しておりませんので、彼のルーキー時代の JSY も、AUTO に負けないように収集したいと思っております。未所持をお持ちの方、よろしくお願いいたします。
 クロムリフについても調べてみると、05-06 以外は、すべてリフを所持しておりました。しかも、05-06 は、レギすら所持しておりませんでしたので、レギ、リフと収集していきたいと思います。

 NELSON も、まだまだどんどん集めます。皆さんご協力よろしくお願いいたします。

トレード その165 FI AUTO ゲット

 昨日3件のトレードが届きましたので、ブログ更新も大慌てになっており、誤字脱字がありましたら、申し訳ございません。すでに気づいて、直した箇所もありましたが。。。それはさておき。。。

 今週4件目のトレードは、おっくんと行い、FI AUTO 1枚を譲っていただきました。

 それでは紹介いたします。

37ccfb6a.jpg


 ガルシア AUTO です。最近、彼もよくがんばってますね。彼のことも密かに応援しております。ラミレスのブログをよく読んでいただいているかたは、その理由はお分かりでしょう。ラミレスにとっては、マイルストーンな選手です。
 以前から、おっくんが所持されていたのは知っておりましたので、ゲットする機会を窺っておりました。今回、快くトレードしていただきましてありがとうございました。

 今回、へぶんさんの FI 6枚と、おっくんの FI 1枚 合計7枚をゲットいたしましたので、ベテランベース 100 枚コンプ+ AUTO & JSY & RC & XRC & パラレルインサート 250 枚 の 計 350 枚 になりました。まだまだガンガン集めますので、よろしくお願いいたします。

 これだけでは、終わらないのが、おっくんです。いつも、気を遣っていただきありがとうございます。オマケもいただきました。

 今回のオマケはこちら。

f29895c2.jpg


 Z-FORCE の MJ です。Z-FORCE のレギは、結構所持しておりましたので、持っているものと思っていて、調べてみると未所持でした。ありがとうございます。

 そして、またまた心を惑わすインサートです。

e9ed4d51.jpg


 これも綺麗っす。FLEER の広告塔だったヴィンスだけに、彼のみのインサート結構存在してますね。このインサートもそのようです。
 FLEER って、コレクターに優しいですよね。必ず、年代がカードに入ってますから。99-00 FLEER みたいに。。。おかげで、ベケで調べる時に、時間が省けて助かります。

 最後に、一番気に入りましたオマケです。

b5df2246.jpg


 大大好きなブランド SHOWCASE の AI レギです。超綺麗です。カードが妖しく光っております。昨日、すべての年代の AI レギといいましたが、一番最初にゲットしたいのは、SHOWCASE のレギです。99-00、00-01、03-04 しか所持しておりません、未所持をお持ちの方よろしくお願いいたします。 
 
 それにしても、SHOWCASE 復活しないかなぁ。。。

 おっくん、たくさんのカードありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

トレード その164 カード大量ゲット その3

 前回、前々回に引き続き、へぶんさんからトレードしていただきましたカードを紹介いたします。今回は、新規収集を開始いたしました、セレブカードを紹介いたします。どんどん、カードの収集対象を広げており、ますます、カードホリックが進行しております。

 それでは紹介いたします。まずは、JAY-Z から。

b853ccf6.jpg


 パラレルを先に入手しておりましたが、ルーキーベースは、初ゲットです。以前にも記事にしましたが、レノンのTシャツのワンポイントがいい感じです。

761da761.jpg


 クロムの JAY-Z です。セレブカードは、クロム、リフ、JSY、AUTO を収集しようと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

 今回一番気に入っているカードはこちら。

cdbec34e.jpg


 クロムの BRINKLEY です。SHE'S HOT! 
 FI それから、クロムリフの BRINKLEY 超欲しいっす。誰かお持ちではないでしょうか???

 今回、たくさんのカードをトレードしていただきました へぶんさん、またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

鐘 HPにて、セレブのギャラリーを公開いたしました。 鐘

トレード その164 カード大量ゲット その2

 前回の記事に引き続き、へぶんさんからトレードしていただいたカードを紹介いたします。今回は、FINEST(以下FI)のカードを、一気に紹介いたします。

 1枚目。

cda84d06.jpg


 2枚目。

24d89933.jpg


 3枚目。

adbf8ae3.jpg


 4枚目。

cf8bce90.jpg


 その他、RYAN GOMES のカードと、セレブ1枚の、ルーキーベース6枚を、トレードしていただきました。ルーキーベースは、ほとんど所持しておりませんでしたので、嬉しいゲットです。

 セレブカードについては、次回の記事にて紹介いたします。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ