NBA トレカ探訪日誌

このブログは、NBA の トレカ と、MELO をこよなく愛するラミレスの日誌です。

2008年02月

古いカードをゲット!

 新たに収集を開始しようか検討しておりましたカードで、気になったカードがありましたので、またまたショップで、カードを探訪してみました。
 
 前日に、購入したときに、まだあったのを覚えていたんです。2000枚以上のカードの山の中から、1枚のみ発掘できましたので、紹介いたします。

 収集するかは、まだ迷っておりますカードはこちら。

3c42b178.jpg


 キラってはないんですが、なんか味のあるカードなんですよね。結構気に入ってます。全部で15枚ってことは、あと13枚か?結構かかりそうですね。

 さらに、3枚の面白いカードを、2000枚オーバーのカードの中から、発見しましたので、ついでに購入しておきました。

90c178e2.jpg


 まずは、ステフから。アップと、体全体が一緒になっているところと、落ち着いたブラックのデザインが渋いっす。映画のポスターみたいで、いいっす。
 10枚あるインサートで、AI と、MJ があるようなので、こちらの2選手のみゲットしたいです。コンプは目指しません。

 そして、変わったカード1枚目はこちら。

84b28010.jpg


 レデンプでない、こんなカード初めてみました。裏面に条件らしき英語がカードに、ところ狭しと書かれてあるので、読む気がうせてます。このカードの仕組みをご存知なコレクターの方、お教えください。よろしくお願いいたします。
 
 ラミレス流に解釈すると、1/16 ? 1/22 までの間に、DOUBLE-DOUBLE を記録すると、カードの交換とまでは分かったのですが。。。面倒くさいぐらい小さい字で書いてありますから、途中であきらめてしまいました。交換期限はとっくに過ぎてますし。。。

 交換期限が過ぎているといえば、もう1枚 発掘いたしました。

9169571d.jpg


 スタジアムクラブ(通称スタクラ)のレデです。期限の切れたレデは、本気で収集しているわけではないのですが、このカードで2枚目になりました。UD の味気ないレデとは違い、なんだかカッコイイこのカード気に入りました。
 
 一応選手を調べましたが、BONZI でした。スーパースターのでしたら、もっと愛着が湧いていたカードになっていたと思います。思い切って、送ってみましょうか?多少の期限切れでも、対応してくれた例があると聞いておりますので。。。

 カードの裏面をみると、先ほどのカードよりは、少々大きい文字なので解読してみますと。。。

 30日以内に選手が SIGN しない場合には、ランダムに選んだ他の選手の DPRC を送付しますって書かれてありました。

 DPRC って何だろうと思っておりますと、ABBREVIATION だったのですね。

 Draft Pick Redemption Card の頭文字をとって、DPRC だとか、カッコイイんで、今後使ってみます。
 
 DPRC といえば、07-08 FINEST の広告を見ました。

 1ミニボックスに AUTO 1枚、DPRC(早速使ってみました。)1枚。つまりボックスに3枚の AUTO と、3枚の DPRC 、パラレルは、12枚のようですから。本当に昨年と同じような内容です。DPRC AUTO は、ケースに1枚(12ボックス)の確率のようです。

 同じような内容だと、またまた、昨年の不人気をイメージしてしまうのですが、レギのデザインを見る限り、昨年よりは少しはマシになっているように感じますが、皆さんはどうお考えでしょうか?
 
 ラミレス的には、ボックス開封は、今回も回避の予定です。パックや、ミニボックスは摘むかもしれませんが。。。

6枚のカード ゲット その2

 前回に引き続き、キラ系カードと、クロムの6枚のカードの、残りの3枚を紹介いたします。

 1枚目はこちら。

b146dea0.jpg


 IONIX のインサートです。ちょっと変わった感じのカードだったので、ゲットしてみました。このインサート全部で15枚ですか???AI はないようなので、コンプは目指しません。

 2枚目はこちら。

66892fbf.jpg


 こちらは、久々に一目惚れしたカードです。キラっている部分が、ちょっとポーズが違ってます。このシリーズは全部で7枚で、AIが無くても、コンプを目指します。お持ちの方よろしくお願いいたします。

 3枚目はこちら。

77dd719a.jpg


 スタクラのこのインサートも超気に入りました。バロンの目隠しダンクもなかなかいい写真ですが、カードがEXみたいにプラスチックっぽいのも気に入りました。全部で15枚のこのシリーズも収集を検討中です。

 やっぱり、昔のインサートいいっすね。カードの状態がよくて、キラ系やデザインがいいインサートは、これからもゲットしていきたいです。

6枚のカード ゲット その1

 私の大好きなキラ系カードと、クロムの6枚のカードをゲットいたしましたので、2回にわけて紹介いたします。

 1枚目はこちら。

0cb786ba.jpg


 01-02 TOPPS XPECTATIONS のインサートですが、キラってカッコイイです。UD のリフレクションや、リザーブを思い出すような、レインボーの輝きがいい感じです。

 2枚目はこちら。

b4ae40de.jpg


 こちらのカードも1枚目と同じシリーズのインサートです。デザイン的には、1枚目も2枚目もコテコテの TOPPS って感じですが、ちょっとしたキラをカードに忍ばせてくるところなんかは、キラ系ファンのコレクターの心をくすぐります。

 3枚目はこちら。

62cd6a4d.jpg


 こちらはまったくのレギなのですが、AK なのでゲットいたしました。自宅に帰ってリストをよく見ると、02-03 のクロムってほとんど持っていないんです。AI はなんとしても欲しいです。

 以上、今回の記事では3枚を紹介いたしました。ちなみに、今回の3枚はすべてトレード可です。残りの3枚は次の記事にて紹介いたします。

トレード その150 NELSON & FI & ESPN ゲット

 今週1件目のトレードは、ティアラ姫 と行いました。今回トレードしていただいたカード、4枚とも収集コンセプトのカードのゲットなので、とても嬉しいです。ありがとうございました。早速紹介いたします。

 まずは、HP でも紹介しております、ESPN の1枚です。

de33cb6b.jpg


 ESPN の、このインサート超気にいっておりまして、ずっと探していたんです。まさか、こんなにも身近な方がお持ちだったとは。。。姫の提供可能カードリストを眺めて、見つけたときはとても嬉しかったです。以前にも姫のリストは、何度か拝見しておりましたが、見落としていたのですね。。。

 ベンは、こんな感じの髪の方が似合うと思いますが。。。

 そして、ESPN からもう1枚。

16f1b7cb.jpg


 ドワイトが、意外と痩せているのを見てビックリしています。やはりスーパーマンは違いますね???
 彼の肉体美、ラミレスにとっては、羨ましい限りの体です。私だって脱いだら凄いんです。。。(別な意味で。)

 続いて、収集選手の NELSON です。

7872a1bf.jpg


 彼のXフラ、04?05 の FI AUTO 以来のゲットで、ようやく2枚目でした。AUTO は、14枚あるのですが。。。

 そして、最後は ALL-STAR 初出場の彼と言えば。。。

0b4dab79.jpg


 DAVID です。つい先日、彼の GOLD リフラ(少シリ)をゲットして、手放したかと思えば、また彼の少シリカードをゲット。なんだか、運命を感じます。

 本気で収集してから、もう少しで1年になりますが、あらためてカード収集って本当に楽しいですね。

 今回1枚の FINEST ゲットで、ベテランベース 100 枚コンプ+ RC & レデンプ RC & パラレルインサート 223 枚 の 計 323枚 になりました。

 姫、4枚のカードのトレードありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

電球 HP 更新いたしました。 電球

懲りずに買ったパック&プレゼント。

 本日も、またまた先週ゲットしていましたカードで、紹介できなかったカードを紹介いたします。

 まずは、懲りずに購入した、クロム2パックから。

fe56f364.jpg


 裏面から確認しておりましたので、白いカードが見えたときはショックでしたが、裏面にするとリフラでした。トレード可です。例によって、勉強不足のラミレスは誰が誰やら。。。

 2パック目は、白いカードがなかったので、リフラ確定と喜んでおりまして、表にするとなんとメロのリフラ。トレードしてもらう前なら嬉しかったのですが、それでもメロ自引きは嬉しいものです。メロリフラは、以前紹介しておりますので、今回は割愛いたします。

 そして追加購入した、SP AUTHENTIC 2パックから。

f05c5c1c.jpg


2aa2ecc4.jpg


 簡単に AUTO を引けるほど甘くはなかったですね。どちらもトレード可です。

 最後のカードは、またまた CP3 店長からいただいたカードです。

89d06331.jpg


 以前、CP3店長が、ジェフ君の AUTO パッチを引いて興奮されて、一緒にゲットした ACIE あげるよって、お約束してくれていたのを、覚えてくれてました。本日いただきまして、本当にありがとうございます。

 カードは、ACIE の気合炸裂でいい感じですね。なんだか恐竜みたいですが。。。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ