NBA トレカ探訪日誌

このブログは、NBA の トレカ と、MELO をこよなく愛するラミレスの日誌です。

2007年12月

トレード その112 メロ JSY ゲット

 大晦日の日に到着いたしました、今週1件目のトレードは、知さんと行いました。メロ JSY 1枚のみのトレードでしたが、丁寧な対応ありがとうございました。

 それでは紹介いたします。本年最後にゲットしたカードはこちら。

26e8a0f4.jpg


 07?08 UD SWEET SHOT の JSY です。メロの黄色 JSY 初ゲットで、とても嬉しいです。デュアル JSY はすでにゲットしておりますので、このブランドでは、パッチが欲しいです。

 知さんとのトレードが、本年最後のトレードになりました。メロ JSY で、本年を締めくくれたことがとても嬉しいです。

 今年1年、3月から本格的に収集を始めて、4月には初トレードと、本当にカードに関する事が満載の1年でした。何よりも、いろんな方に支えられて、このブログが更新できたと思っております。ラミレスに関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

 来年もガンガン開封していきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

 それでは、良いお年を。。。

 鐘 May the New Year turn out to be the happiest and the best for you ! 鐘

トレード その111 AI & CAMBY ゲット その2

 前回の記事に引き続き、今回も GERMAN さんからトレードしていただいたカードを紹介いたします。

 1枚目はこちら。

e1c68d91.jpg


 オマケでいただいた、キャンビーですが、キラってますねぇ。未所持いただきましてありがとうございました。気に入りました。

 2枚目はこちら。

732d6720.jpg


 こちらはトレードしていただきました。キラ系大好きのラミレスなので、どうしてもブラックリフを手に入れたくて、GERMAN さんが、お持ちだったアーテストをいただきました。
 今シーズンの、ボウマン ブラックリフ。めっちゃいいですねぇ。メロ・AI のブラックリフ欲しくなりました。

 3枚目はこちら。

97e2a554.jpg


 JERSEY EDITION の KG JSY です。このブランドのカードもめっちゃキラってます。
 以前、AI もトレードしていただきましたが、KG のこのカードも綺麗ですね。

 4枚目はこちら。

df21d2c8.jpg


 今回のトレードのメインのカードです。HIKING さんの特別企画に参加された GERMAN さんが引かれたカードです。RESERVE のゴールドパラレルは、本当に分かりずらいです。うっかりすると、ゴールドであることを見逃すくらいです。
 このインサートには、メロがないので、AI をゲットできて嬉しいです。

 GERMAN さん、今回もありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

トレード その111 AI & CAMBY ゲット その1

 今週2件目のトレードは、GERMAN さんと行いました。GERMAN さんとは、年内では最後のトレードです。AI と、たくさんのオマケをいただきましたので紹介いたします。

 オマケでいただいた AI の2枚から先に紹介いたします。

 1枚目はこちら。

7f910358.jpg


 これは、めっちゃ気に入りました。Z?FORCE のインサートカードのようです。このキラキラが最高です。他の選手のカードでも、古いカードって、レギ以外あんまり所持していないのでとても新鮮です。

 2枚目はこちら。

7f8bc461.jpg


 こちらも、AI のカードですが、今回のトレードでゲットしたカードの中で一番気に入りました。ホログラム加工というのでしょうか?とても綺麗で、AWESOME です。

 3枚目はこちら。

c382c99c.jpg


 先日発売されたばかりの SWEET SHOT から、デロンテの デュアル JSY です。このシリーズの JSY も3枚目です。デザイン気にってます。

 4枚目はこちら。

4c8cbe39.jpg


 MJ もオマケだったのですが、このカードもいいですね。
ブルズ全盛期のものだと思いますが、グラサン掛けている MJ 初めて見ましたが。。。貴重なカードになりました。

 その他、まだまだ紹介したいカードがありますので、次回の記事にて紹介させていただきます。

 明日は、超多忙のため、ブログは下書きのみで、元旦更新になるかもしれません。

 ですので、少し早めに、よいお年を!クラッカー

07-08 SPX 開封!その2

 前回の記事に引き続き、今回も 07?08 SPX の開封結果を紹介いたします。

 前回の記事では、右側の5パックを紹介しましたので、今回は左側の5パックを紹介いたします。AUTO が左側のパックに集中しているのか?とても楽しみです。

 6パック目。

59bbffdc.jpg


 またまた、ウィニングマテリアル、デュアル JSY です。しかも、ネネで、なんとキャリアハイのポイントの数が、JSY になってます。先ほどのヤオのカードより、ものすごくキラキラしてますが、シリアルはなし。今回の SPX には、シリアルなかなかでないっすね。
 ネネですが、昨日から、連続して引いてます。収集選手の色違いの JSY なので、とても嬉しいです。メロ、AI なら、もっと嬉しかったのですが。。。

 7パック目。袋を開封して上から覗き込むと、白くて少し厚いカードのかわりに、茶色のカードが入ってました。今までの経験から、その茶色のカードは、デコイであると想像できる。となると、ようやくAUTO 。あとは選手が気になります。

 ゆっくりレギをずらすと。。。

17248715.jpg


 ジャレット・ジャックですか、微妙な選手を引いてしまいました。。。一緒に、ジェラルド・ウォレスの10シリのカードも入ってました。

 8パック目。こちらも、上から覗くとデコイらしきカードが。AUTO 確定です。こちらも選手が気になります。

 ゆっくりずらすと、スーパーソニックス の黄色が。。。 まさか。。。

ad24ab10.jpg


 キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ。デュラントでした。あっさり引いてしまいましたので、ちょっと拍子抜けしてしまいましたが。。。他のコレクターの開封結果や、某21の開封結果を見ても、今回は出やすくなっているのでしょうか?シリアルもないし、シール AUTO だからかなぁ。初 SPX 開封にしては上出来だと思います。

 9パック目。ようやく SPX JSY AUTO です。一瞬出ないのかと思いましたが。。。

501b5fb4.jpg


 チャンドラーでした。ACIE の SPX JSY AUTO 欲しいです。左側のパックは、AUTO ラッシュでした。

 10パック目。シングル JSY またもや、アーモンドでした。

 以上、今年最後の箱開封 SPX でした。収集選手は、ネネ JSY 、デロンテ のレギのみでしたが、SPX 開封してて、とても楽しかったです。1パックに最低でも、JSY だと、安心して開封できます。機会があれば、また開封したいボックスです。

ボックス買い評価 (☆5つが最高、☆なしが最低)

AUTO        :☆☆☆☆
JSY         :☆☆☆☆
インサート      :☆☆ 
カードデザイン   :☆☆☆☆         
お買い得度     :☆☆☆☆    
総合評価      :☆☆☆☆

 ネネ以外のカードは、すべて提供可能ですが、デュラントは、トレード済です。

 今年も残り3日となりましたが、今年はいい年であったと思います。来年もたくさんのカードに出会いたいです。また、それらのカードで、コレクターの方々と、交友を広げていきたいと思います。

07-08 SPX 開封!その1

 来年、元旦早々開封する予定だった SPX を、発売日当日に開封いたしました。本日もラミレスは仕事だったのですが、なんとかショップの閉店に間に合いました。昨日の RESERVE 開封と連日の箱開封となりました。

 今回の SPX は、10パック入りで、パック毎に AUTO か、メモラの豪華ボックスです。いつものように、右側5パック、上から順に開封いたします。

 それでは、1パック目。昨日の RESERVE は、いきなり AUTO でしたが。。。

13a3423d.jpg


 ボブキャッツ 3人 JSY でした。またまた、フェルトン。彼を本当によく引きます。デンバー のメンツは誰だか知りませんが、デンバー 3人 JSY 欲しいです。

 2パック目。

e5ec4f62.jpg


 今話題のセルティックスの2人。ピアースと、アレンの デュアル JSY でした。いきなり、トリプル、デュアル ですか?開封がとても楽しいです。

 3パック目。

b95ae9f8.jpg


 またまた、デュアル でした。今度はルーキーのデュアル。いったい、複数メモラは、何枚でるのでしょうか?
 ちなみに、またまた知さん、収集選手のカードを引きましたが。。。

 4パック目。ヤオ・ミン のウイニングマテリアルです。JSY ナンバーの型に、JSY が入ってます。ジャズマンさんと同じカードを引きましたので、写真は掲載いたしません。

 5パック目。

edb35a49.jpg


 コンリーの JSY でした。ようやく、シングル JSY でした。

 右側の5パック開封しましたが、1枚も AUTO は出ませんでした。続いて左側の5パックを上から順に開封いたします。

 詳細は、次の記事にて。。。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ