NBA トレカ探訪日誌

このブログは、NBA の トレカ と、MELO をこよなく愛するラミレスの日誌です。

2007年07月

7月最後のキラキラ系

 7月最後のブログは、キラキラ系で締めくくることにします。
7月18日のブログで初めて公開いたしました。SHOWCASE のキラキラ系のカード、どのカードも綺麗なので気に入っております。

 今回紹介するのは、98?99 SHOWCASE です。
  
3b8fa0b4.jpg


 JSYナンバーが、背景になっているのが、レギとの大きな違いです。キラキラしているところは変わりませんが、個人的にはレギのデザインのほうが好きです。

b81d0c45.jpg


 カード見て気づいたのですが、この頃は、バンクーバーにチームがあったのですね。

84fc445d.jpg


 カード自体は綺麗なのですが、全体的にごちゃごちゃしている部分をのぞけば、落ち着いてカードを眺めることができるのにと思いました。それと、JSYナンバーがはっきり見えたほうが良かったのではないかと思います。これだけ見えなければ、無くてもよかったように思えるのは、私だけでしょうか?
 
 わがままを言えばいろいろとありますが、最近のレギと比べると、出来はいいと感じておりますので、このブランドのカードも少しづつ集めていこうと思います。

7月第4週のNew Face !

 今週もたくさんの古いレギの中からの1枚にしたいと思います。

今週の1枚はこちら。

0ea4cf14.jpg


 フィルムのようなデザイン、とても気に入ってます。今週たくさん、MJのレギをトレードでいただきましたが、MJのレギは、どのカードを見てもカッコイイですね。特に古いカードには、味があります。
 最近のボックスやパックの中に入っているMJのレギは、昔のカードの写真の使い回しでしょうが、昔のカードが、MJが活躍していたときに出されている物だったと思うと、カード1枚に重みもあるような気がして。。。これだから、カード収集はやめられません。

 最近は、本業の業務が多忙のため、ゆっくりとブログを更新する間もなく、それどころか、ゆっくり自分の好きなカードを眺めることもできておりませんので、少々ストレスがたまっております。こんなときには、ボックスを開封して、GREAT PULL して、発散できたらと思っております。

 ということで、近いうちにボックス開封して、結果を掲載いたします。お楽しみに。

 メロもしくは、MJ、AIが引けますように。。。

トレード その43 FI ゲット

 今週は、1件のつもりが、結局3件のトレードになってしまいました。
へぶんさんと、トレード成立いたしました。またまた FI の REDEMPTION のカード2枚をトレードでいただきました。

 1枚目はこちら。

613cd016.jpg


 今年のルーキーで、ラミレスが良く出会う選手の一人は DOUBY ですが、大事な FI の彼を持っておりませんでした。FI の彼をゲットできたことは嬉しいですが、あらたに彼を集めようとは思っておりませんので。。。

 2枚目はこちら。

91822403.jpg


 彼のカードも持っていなかったので、ゲットできたのは嬉しかったのですが、さらに嬉しいことがありました。それは、ファーストナンバーです。
 シリアル付きのカードは、たくさん持っているのですが、ファーストナンバーだけは持っておりませんでした。大好きな FI でファーストナンバーをゲットできたので、とても嬉しいです。そういえば、ラストナンバーも、FI でした。

 今回、2枚のFI のカードをゲットしましたので、05?06 の FI は、これで レギュラー100枚コンプ+インサート156枚 の 256枚 になりました。

05-06 Topps Finest RC #158 Quincy Douby 037/379
05-06 Topps Finest RC #157 Craig Smith 001/379

 以上、へぶんさんとトレードしていただいた、2枚のカードでした。
ありがとうございました。



トレード その42 MJゲット

 今週は1件のみのトレードになるかと思っておりましたが、GERMAN さんとの交渉が成立しましたので、今週2件目のトレードでゲットしたカードを紹介いたします。今回は MJ のレギメインでトレードいたしました。

 今回ゲットしたカードの1枚目はこちら。
 
6240c86c.jpg


 MJの持つボールが、アップになっていて、SPXのデザインが、迫ってくるようなデザインなので、MJ自体が飛び出してくるのではと錯覚するようなカードです。さらに、SPXのマークと、MJの文字が、キラキラ系なのが気に入りました。

 2枚目はこちら。

99bfd962.jpg


 先ほど紹介しましたカードは、右手でのシュート。今回のカードは、左手でのシュートと、1枚目のカードと併せて、左右対称にできるなとおもいつつ、掲載しました。

 3枚目はこちら。

7f47b0d2.jpg


 MJ を含めた、ブルズのトリオカードです。どうせなら、ピッペン、ロドマン、MJ のスーパートリオを見たかったです。他の2名の選手は、希望の選手ではありませんでしたが、MJ のトリオは、初めてなので大切にします。

 その他、FLEER SHOWCASE のシリアルや、たくさんのレギをいただきました。機会のあるときに、また紹介いたします。

 GERMAN さん、本当にありがとうございました。

トレード その41 メロ ゲット&大量オマケ その3

 キラキラ Previously On My Blog キラキラ

 メロ2枚のトレードのはずでしたが、さらに3枚のメロと、キラキラ系のカードを大量にオマケしていただきました。

 今回はキラキラ系のカードでお気に入りを紹介いたします。

 1枚目はこちら。

aed7d577.jpg


 KG のレギも綺麗ですねぇ。レギではもったいないぐらいの完成度の高さ、シリアルでもついていて、インサートされていても十分通用します。

 2枚目はこちら。

98d482e6.jpg


 これもまた SHOWCASE なのですが、99?00年のものです。ほんと SHOWCASE は綺麗なカードが多いです。デザインは、98?99のスタイルのほうが好きなのですが、このカードもいいですね。99?00の SHOWCASE は、今回初めてゲットできました。

 3枚目はこちら。

8dd5dd8e.jpg


 97?98 METAL UNIVERSE のインサート SILVER SLAM も凄く気にいってます。この1枚で3種類の所有となりました。全部で20枚をコンプしようと思っております。
 お持ちの方で譲って下さる方、ご連絡お待ちしております。

 その他、たくさんのキラキラ系のカードをオマケでいただきました。ノクロスラックさん、大量にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ