今年も、年の暮れを迎えるにあたって、1年を振り返り、ラミレスの今年の GREAT PULL(ベケ未記載なのでラミレス評価です。) を振り返ってみます。 今年2009年に、自引きしたカードすべてが対象です。

 第 3 位

20090327

 
 ラミレス初のラッセル爺 AUTO です。シール AUTO ですが、めずらしい ミニカード MURAD の AUTO なので、シリアルなしでも、$100 ~ $150 ぐらいと評価。
 パック購入での久々の大物 AUTO ゲットでした。

 第 2 位

20090904



 こちらも、ラミレス初の TAG PATCH ゲット。しかも、収集選手は嬉しいゲットでした。09-10 SP GU は、TAG 出やすいと評判ですが、それでも、10シリで TAG しかも、2人とも LOGOMAN 部分なので、$150 ~ $250 ぐらいと評価。
 こちらは、箱を購入するお金がなくて、パック毎に販売してもらってゲットしたカードです。結局、1箱分開けましたが。。。

 第 1 位

20090417


 今年の自引き 第 1 位は、なんと言ってもこちらのカードだと思います。こちらも、ラミレス初の TRIPLE AUTO 自引きと、鳥 AUTO、PIERCE AUTO 初自引きと、初物づくしのカードでした。9シリのカードで、市場でもあまり見かけないカードで、最低でも $300 はあるかと。。。 湾でも 1回だけ出品されてたのを見たことがあります。その時も、たしか $300 はあったと記憶しております。
 
 こちらも、パック購入でゲットしたカード。引いた時、マジで手が震えました!!!

 以上が、ラミレスの 2009年の自引きカードランキングでした。すべてのカードに共通していえることは、すべてパック買いでゲットしたカードであることです。ラミレスには、箱買いより、パック買いの方が相性が良いようです。

 そういえば、KG & DWIGHT の DUAL AUTO や、KING J AUTO もパック購入でしたし。。。

 2009年 の GREAT PULL の中で、どうしても紹介したいカードがあります。実はこのカードが、今年ゲットしたカードの中で、最高額のカードです。番外編として紹介いたします。

 そのカードはこちら。

2009010503


 こちらのカード、GERMAN さんが、某ショップで購入してきた未開封福パックをトレードしていただいて、開封したパックから出現したカードです。

 新年早々このカードを引けたことが、今年の GREAT PULL の始まりだったような気がします。

 今年も、GERMAN さんと、某ショップの福パックとトレードをしていただくことが決まっておりますが、果たしてその結果は。。。

 新年最初の開封結果をお楽しみに!!!

 今年1年本当にありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。

 皆さんが来年もまた、素敵なカードに出会えることを祈っております。